Backup diff of 河城にとり/スペルカード (No. 23)


#contents

* スペルカード [#r40c422e]
** 泡符「撃て!バブルドラゴン」 [#id876afa]
|100|100|RIGHT:100|c
|~&attachref(./泡符「撃て!バブルドラゴン」.jpg);|~ 消費霊力	| 0	|
|~|~ 神	| ±0	|
|~|~ 道	|~|
|~|~ 仏	|~|
|>|>|LEFT: 特殊な器具で中から外に簡単に出れない &br; シャボン形状のトラップを発射する &br; 生成時に近くの相手は閉じ込め &br; 遠くの相手に対しては動きを制限する &br; 壁となる |

&attachref(./泡符「撃て!バブルドラゴン」1.jpg);
&attachref(./泡符「撃て!バブルドラゴン」2.jpg);

|~ |~Dmg|~Rate&br;初段/減少|~Stun|~種別|~弾数/最大Hit|~攻撃Lv|~相殺強度|~グレイズ|~削り&br;体/霊|~クラッシュ|~カウンター&br;与/被|
||CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|c
|~ |000|00 / 00 %|00 %|打or射or投|1/1|1~4|1~?|有or無|00 / 00|有or無|有/無|
|~備考|>|>|>|>|>|>|>|>|>|>|LEFT: |

|~ |~発生F|~持続F|~全体F|~硬直差|~JC可能F|~受身不能F|
||RIGHT:|RIGHT:|RIGHT:|RIGHT:|RIGHT:|RIGHT:|c
|~ |00|00|00|±00|00|00|
|~備考|>|>|>|>|>|LEFT: |



&br;
** 戦機「飛べ!三平ファイト」 [#g35ff183]
|100|100|RIGHT:100|c
|~&attachref(./戦機「飛べ!三平ファイト」.jpg);|~ 消費霊力	| 0	|
|~|~ 神	| ±0	|
|~|~ 道	|~|
|~|~ 仏	|~|
|>|>|LEFT: 外部パーツに背中のかばんを一時的に換装 &br; 相手へ突っ込む突進攻撃 &br; 起動時とバーニア点火時の二回 &br; 上下キーで方向制御の機会がある |

&attachref(./戦機「飛べ!三平ファイト」1.jpg);

|~ |~Dmg|~Rate&br;初段/減少|~Stun|~種別|~弾数/最大Hit|~攻撃Lv|~相殺強度|~グレイズ|~削り&br;体/霊|~クラッシュ|~カウンター&br;与/被|
|~ |~Dmg|~Rate&br;初段/減少|~Stun|~種別|~最大Hit|~攻撃Lv|~相殺強度|~グレイズ|~削り&br;体/霊|~クラッシュ|~カウンター&br;与/被|
||CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|c
|~ |000|00 / 00 %|00 %|打or射or投|1/1|1~4|1~?|有or無|00 / 00|有or無|有/無|
|~ |150*24+3250&br;(4462)|2%/2%*24+20%&br;(68%)|0%*24+100%&br;(100%)|打撃|25|??|-|無|??/??|無|有/無|
|~備考|>|>|>|>|>|>|>|>|>|>|LEFT: |

|~ |~発生F|~持続F|~全体F|~硬直差|~JC可能F|~受身不能F|
||RIGHT:|RIGHT:|RIGHT:|RIGHT:|RIGHT:|RIGHT:|c
|~ |00|00|00|±00|00|00|
|~ |F|F|F|±F|-|F|
|~備考|>|>|>|>|>|LEFT: |

- 発動と同時に小さく上昇し、一旦降下してからやや斜め上に高速で突進する。
- 説明文にもある通り、途中の降下と最後の突進の計2回、方向キー上下で軌道を調節できるタイミングがある。
影響が大きいのは前者で、上入力と下入力で降下する長さが3倍ほど違う。後者は基本的に微調節程度。
- ダメージとStun値が最終段に集中しているため、カス当たりすると悲惨なことになる。
- このように何かと癖の強い技ではあるが、にとりのスペルの中では最もコンボ向きのスペルでもある。
長期戦が苦手なにとりにとってスペルによる火力の底上げは重要なので、是非使いこなせるようにしておきたい。


&br;
** 豪雨「河底大戦争」 [#lba991f2]
|100|100|RIGHT:100|c
|~&attachref(./河底大戦争.jpg);|~ 消費霊力	| 0	|
|~|~ 神	| ±0	|
|~|~ 道	|~|
|~|~ 仏	|~|
|>|>|LEFT: 上空に降雨装置を射出、ゲリラ豪雨で鉄砲水を &br; 引き起こして濁流に相手を巻き込んで攻撃する &br; 水流は緻密な計算で誘導されており &br; 観客や屋台への被害は皆無なので安心 |

&attachref(./河底大戦争1.jpg,50%);
&attachref(./河底大戦争2.jpg,50%);

|~ |~Dmg|~Rate&br;初段/減少|~Stun|~種別|~弾数/最大Hit|~攻撃Lv|~相殺強度|~グレイズ|~削り&br;体/霊|~クラッシュ|~カウンター&br;与/被|~気絶|
||CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|c
|~ロケット	|1000*3&br;(2400)	|25%/10%*3&br;(46%)|20%*3&br;(60%)|射撃|1/3|??|??|無|??/25*3|無|有/無|倒|
|~濁流		|600*n&br;(12hit 4497)	|10%/10%*n|10%*n|射撃|??/??|??|??|無|??/50*n|無|有/無|倒|
|~備考|>|>|>|>|>|>|>|>|>|>|>|LEFT: |

|~ |~発生F|~持続F|~全体F|~硬直差|~JC可能F|~受身不能F|
||RIGHT:|RIGHT:|RIGHT:|RIGHT:|RIGHT:|RIGHT:|c
|~ロケット	|F|F|F|±F|-|F|
|~備考|>|>|>|>|>|LEFT: |

- Ver1.30で追加された新スペルカード。
- バックパックからロケット型の降雨装置を斜め上に射出、上空に到達すると雨の演出とともに濁流が画面下部を襲う。
- 打ち上げるロケットにも攻撃判定があり、射出と同時に反動で斜め下後方に下がる。
- 発動後も宣言ゲージが残り続ける特殊なスペル。濁流は宣言ゲージが空になるか、約8秒間流れ続けると消滅する。
時間ギリギリで発動するとロケットを打ち上げるだけのスペルになってしまう。できれば半分を切る前に発動したい。
- 濁流は当たった相手を底に引きずり込みながら、相手が向いているのと逆の方向に押し流していく。
-- こちらが2P側(左向き)だと、水は右に流れているのに相手は左に流されていくという奇妙な光景が見られる。


&br;
* ラストワード [#g24bcdbe]
** 「スーパースコープ3D」 [#i3d3eb3b]
|100|100|RIGHT:100|c
|~ 消費霊力	| 0	|
|~ 神	| ±0	|
|~ 道	|~|
|~ 仏	|~|
|>|LEFT: 光学迷彩マントで姿を消して退避し、 &br; 場外から一方的な空爆を見舞います。 &br; 移動キーで照準を動かし弱打撃キーで砲撃、 &br; 放たれた砲弾は照準地点で爆発します。 &br; 数発周期でダメージと爆発範囲が強化された砲弾を発射します。 |

&attachref(./スーパースコープ3D-1.jpg);

|~ |~Dmg|~Rate&br;初段/減少|~Stun|~種別|~最大Hit|~攻撃Lv|~相殺強度|~グレイズ|~削り&br;体/霊|~クラッシュ|~カウンター&br;与/被|~気絶|
||CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|c
|~マント	|600 |10%/10%|0% |打撃|1|??|-|無|??/200|有|有/-|倒|
|~砲弾		|1000|20%/20%|40%|射撃|1|??|-|無|-/-|-|有/-|倒|
|~強化砲弾	|2000|20%/20%|40%|射撃|1|??|-|無|-/-|-|有/-|倒|
|~備考|>|>|>|>|>|>|>|>|>|>|>|LEFT: マントは床バウンド属性。砲弾と強化砲弾はガード不能&グレイズ不能。|

|~ |~発生F|~持続F|~全体F|~硬直差|~JC可能F|~受身不能F|
||RIGHT:|RIGHT:|RIGHT:|RIGHT:|RIGHT:|RIGHT:|c
|~マント	|F|F|F|±F|-|F|
|~備考|>|>|>|>|>|LEFT: |

- にとりがマントで姿を隠した後、約10秒間、画面外から一方的に相手を攻撃できるようになる。
- 着弾時の爆発はガード不能かつグレイズ不能。
-- ただしボタンを押してから爆発するまでに一瞬の遅れがあるため、ある程度先読みしないと当てにくい。
-- 4発ごとに赤く点滅する強化砲弾になる。強化砲弾は威力が通常の2倍で、攻撃判定も大きくなっている。
-- 画面左下(2P側では右下)はにとり本人が被るため、ちょっとした死角となる。
- 最初のマントで隠れる動作にも攻撃判定がある。リーチは短いが、ヒットすると床バウンドを誘発する。
- 確実なダメージは望めない反面、入力直後から終了後まで完全無敵になるのでリスクも非常に低い。



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