雲居一輪&雲山のパッチによる変更点と考察のページです。
変更点についてはパッチ同梱のテキストを基にしています。
最新版(Ver1.34b)†
変更点†
なし
Ver1.34†
変更点†
なし
Ver1.33†
変更点†
なし
Ver1.32†
変更点†
- 8B打撃
・通常版雲山、補正増加
・溜め版一輪単体、復帰不能時間増加
- 小さな神立雲
・8/2版、最初の放電モーションのみで止まり、何かボタンを入力したときのみフィニッシュへ派生する技へ変更
・4版の性能を8/2版と統一
- 嶺雲のご来光
・使用後の雲山使用不能時間を延長
・レーザーを相手にヒット、ガードさせる事が出来ないと持続が短くなる仕様を追加
- 「華麗なる親父時代」
・巨大なぶつかり判定を追加
・終了モーション完全無敵化
Ver1.30†
変更点†
- 全キャラ共通
・敵に攻撃をガードさせた際のスペルカードゲージ増加量上昇
・溜め打撃が全ての宗教で使用可能に
- 「華麗なる親父時代」
・プラクティス中、振り向きで解除される不具合修正
Ver1.21†
変更点†
なし
Ver1.20†
変更点†
- 全キャラ共通
・複数で一つ扱いの射撃が相殺レベル上の相手に一方的に消される際の不具合修正
Ver1.10c†
変更点†
なし
Ver1.10b†
変更点†
なし
Ver1.10†
変更点†
通常攻撃†
- 全キャラ共通
・A連携打撃の判定を全体的に強化
・フィニッシュ攻撃 AAAAA の追加(強制青スタン&壁バウンド)
- 上下移動
・移動直後のダッシュ不能フレームが適用されていなかった不具合修正
- TB打撃
・ガード削り値減少
・一輪単体の場合はガード削り値増加
- X射撃
・霊力消費が緩和
・威力上昇
・スタン値増加
・射出前のキャンセルは不可能に
・神:弾速低下
・道:弾速増加、ヒット時ダウンへ
- Y射撃
・ビームの発射までが早く
・スタン値増加
・初段補正緩和
・補正増加
・神以外:威力増加
・道:予告線投射のタイミングでビームを撃つように変化
・仏:同時発射されるビームは全てで1HITまでしかしないように変化、補正増加
必殺技&スペルカード†
- 小さな神立雲
・フィニッシュ放電の威力増加
・6スロット:補正緩和、スタン値増加
・4スロット:溜めの短い小判定版を高速発射可能に
・8 / 2スロット:出掛かりの腕に射撃判定を追加
- 怒りの走雲
・スタン値増加
・6スロット:リチャージ速度加速、判定内側に拡張、画面外に出ての不発を修正、出現時に高速で前方へ出るよう変化
・6スロット以外:ヒット間隔短縮、ヒット回数増加、復帰不能時間増加、硬直減少
- 殴殺の流雲
・発生加速、一輪単体だとさらに加速
・雲山有りで威力増加、判定拡張、復帰不能時間増加
・吹き飛び高度が低下
・補正緩和
- 「華麗なる親父時代」
・効果時間を固定
・射撃系の霊力消費と回復量を調整
コンボへの影響†
・垂雲の鉄槌の発生遅延に伴い、それを使用している一部コンボがつながらなくなる可能性がある(要検証)。
・X射撃のスタン値増加により、一部コンボにおいて途中でスタン値が100%になりコンボが途切れる可能性が高い(要検証)
・握りの浮雲の発生加速と威力上昇に伴い、コンボの〆に使う機会が増えた。ダメージの底上げが狙える。
Ver1.04b†
変更点†
なし
Ver1.03b†
変更点†
なし
Ver1.02†
変更点†
なし
Ver1.01†
変更点†
なし