Backup of 雲居一輪&雲山/スキルカード (No. 78)


垂雲の鉄槌 Edit

垂雲の鉄槌.jpg消費霊力400
±0
+1
±0
雲山自慢の拳が天から鉄槌を下す
見た目通りの巨大な判定を誇る上
装備位置で落とす場所を選択できる気配りも
雲山とどう付き合っていいか分からないなら
この技から入ると良いだろう
古来より漢の会話は拳と相場が決まっている

垂雲の鉄槌1.jpg

DmgRate
初段/減少
Stun種別最大Hit攻撃Lv相殺強度グレイズ削り
体/霊
クラッシュカウンター
与/被
気絶
100020% / 10%30%射撃1??200/ 100無/有
備考床バウンド属性
発生F持続F全体F硬直差JC可能F受身不能F
000000±000000
備考
6
最も遠い所に落ちる。ステージ全体の3/4程度の位置。
4
最も近い所に落ちる。密着されると当たらない。一輪のコンボの要。
8 / 2
6/4の中間程度、ステージ全体の半分よりやや手前に落ちる。


一握りの浮雲 Edit

一握りの浮雲.jpg消費霊力300
±0
±0
+1
上に伸びた雲山の手で相手を捕まえ投げ飛ばす

相手のガードを無視してブン投げるのだが
掴まれたら急いで何かボタンを押せば抵抗可能

スロット位置で掴むまでの速さをとるか
掴んだ後のの逃げづらさを選べる

一握りの浮雲1.jpg

DmgRate
初段/減少
Stun種別最大Hit攻撃Lv相殺強度グレイズ削り
体/霊
クラッシュカウンター
与/被
気絶
125020% / 20%40%投げ2??-- / ----無/?
備考床バウンド属性、1Hit目はDmg・Rate・Stun無し
発生F持続F全体F硬直差JC可能F受身不能F
6000000----00
4000000----00
8/2000000----00
備考
6
掴み速度 : 早い
逃げ易さ : 簡単
発生はAAAAから繋がる程度で、コンボに組み込む分には最も適している。
投げ外し猶予の長さは掴まれたのを見てから抜けられるほどで、単発での使用には不向き。
4
掴み速度 : 遅い
逃げ易さ : 困難
AAA6Aや6Bの壁バウンドから拾おうとしても繋がらないほど発生が遅い。
投げ外し猶予については、予備動作から掴まれるタイミングを見極めないと難しいレベル。
8 / 2
掴み速度 : 普通
逃げ易さ : 普通

小さな神立雲 Edit

小さな神立雲.jpg消費霊力500
±0
+1
±0
帯電した雲山から周囲へ電撃放射
放電までに時間は掛かるが届く範囲は広い

装備位置を前にすると雲山が一輪から離れ
独立して放電して二人の同時攻撃が可能になるが
雲山が戻ってくるまで一輪の行動に制限がつく

小さな神立雲1.jpg 小さな神立雲2.jpg

DmgRate
初段/減少
Stun種別最大Hit攻撃Lv相殺強度グレイズ削り
体/霊
クラッシュカウンター
与/被
気絶
248(1084)47 / 00 %40 %射撃51~41~?196 / 100有/有
6(870)47 / 00 %36 %射撃121~41~?120 / 0有/有
備考
発生F持続F全体F硬直差JC可能F受身不能F
000000±000000
6000000±000000
備考

: 248
1,32から4と28のスペックが統合された。
さらに帯電から打ちつけまでがボタンを押すことで発動する連携技になった。
クールタイムはないのでスペカもつながる。
6より発生が早くDA>248神立もつながる。
帯電が6と違い持続が少ないがスタン値が0

6
他と違い拳を打ち付けず、帯電中の拳に当たり判定がある。
密着時はヒットしないがヒット中から一輪は動ける。
発動後しばらく雲山が呼び出せなくなる。


怒りの走雲 Edit

怒りの走雲.jpg消費霊力400
±0
±0
+1
前方の相手を雲山の拳骨乱打でボコボコにする

手数重視で一発は軽いがまとめて叩き込まれれば
たまったものではない

装備位置を前にすると雲山が単独で相手に
殴りかかる飛び道具のような攻撃に変化する

怒りの走雲1.jpg

DmgRate
初段/減少
Stun種別弾数/最大Hit攻撃Lv相殺強度グレイズ削り
体/霊
クラッシュカウンター
与/被
気絶
6200
(1040)
10% / 3%
(75%)
30%射撃61~41~?00 / 5無/有
4/8/2200
(940)
3% / 3%
(88%)
30%打撃51~41~?00 / 25無/有
備考
発生F持続F全体F硬直差JC可能F受身不能F
6000000±000000
4/8/2000000±00--00
備考
6
雲山が約4キャラ分ほど前進しながらオラオラする。最終的なリーチはステージ半分より少し短い程度。
他のスロットと異なり射撃属性で、攻撃中の雲山は上下方向の慣性を受けない。
発生はやや遅くなるが攻撃中に一輪の硬直が切れるようになり、上下移動でのキャンセルも可能。
ただし発動直後はしばらく雲山が呼び出せなくなる。雲山待機時間がある技の中で最長。
4/8/2
雲山と一緒にオラオラする。
発生はAAAから繋がる程度でリーチは約5キャラ分。上下の範囲もそれなりに広いので牽制や迎撃に役立つ。
横方向の慣性を無視して急停止するので、ダッシュから出して相手の迎撃を逆に潰したりもできる。


嶺雲のご来光 Edit

嶺雲のご来光.jpg消費霊力400
+1
±0
±0
雲山の鋭い眼光で相手を射抜く
眼光という名のレーザーという非常識な射撃

雲山の目線は広範囲をなぞり、敵を捕らえれば
そこを集中して炙ってくれる

目玉焼き程度は朝飯前の火力

嶺雲のご来光1.jpg

DmgRate
初段/減少
Stun種別弾数/最大Hit攻撃Lv相殺強度グレイズ削り
体/霊
クラッシュカウンター
与/被
気絶
100
(1090)
20% / 2%
(50%)
32%射撃1/161~41~?0 / 0無/無
備考
発生F持続F全体F硬直差JC可能F受身不能F
000000±000000
備考
6 / 8
上から真横までなぞる。
4 / 2
下から真横までなぞる。


殴殺の流雲 Edit

殴殺の流雲.jpg消費霊力500
+1
±0
±0
雲山の巨大な腕で旋風を巻き起こす
一輪が単独でも出せるレアな特徴があるが
彼女だけでは旋風が貧相になってしまう

殴殺の流雲1.jpg 殴殺の流雲2.jpg

DmgRate
初段/減少
Stun種別弾数/最大Hit攻撃Lv相殺強度グレイズ削り
体/霊
クラッシュカウンター
与/被
気絶
632()66 / 00 %45 %射撃1/31~41~?90(270) / 15(45)有/有
単独450()73 / 00 %30 %射撃1/21~41~?90(180) / 15(30)有/有
備考
発生F持続F全体F硬直差JC可能F受身不能F
000000±000000
単独000000±000000
備考
一輪単独
通常は発動後に竜巻の横幅が一気に大きくなるが、一輪単独で発動した場合は発動直後のままの大きさで進む為、相対的に射程距離が短くなり、ヒット数も下がる。発動時の効果音にも変化有り。
その代わり竜巻の発生位置が雲山の腕から一輪になる為、単独発動時は密着状態でもヒットさせることができる。
6 / 4
横向きに発射。やや上向きにカーブする。射程距離はステージ半分程度。
8
斜め上に発射。射程距離は6/4より少し手前。
2
斜め下に発射。射程距離は6/4より少し手前。

慈悲の北颪 Edit

慈悲の北颪.jpg消費霊力500
±0
±0
+1
間合いをつめて殴りつける、これ以上無い
シンプル極まりない攻撃だが
それを雲山がやれば痛い、デカい、怖いの
三拍子揃った攻撃となるのである

慈悲の北颪1.jpg

DmgRate
初段/減少
Stun種別最大Hit攻撃Lv相殺強度グレイズ削り
体/霊
クラッシュカウンター
与/被
気絶
100020% / 10%100%打撃1??200 / 100有/有
備考床バウンド属性
発生F持続F全体F硬直差JC可能F受身不能F
000000±000000
備考