Backup diff of 博麗霊夢/スキルカード vs current(No. 83)


#contents

* 妖怪バスター [#heff05a3]
|100|100|RIGHT:100|c
|~&attachref(./妖怪バスター.jpg);|~ 消費霊力	| 600	|
|~|~ 神	| ±0	|
|~|~ 道	| +1	|
|~|~ 仏	| ±0	|
|>|>|LEFT: 一直線に飛んでいくお札の束を投げつける &br; 上に装備すると上に、下に装備すると下に向け発射 &br;&br; 弾速よし、威力よし、消費以外欠点らしい欠点は &br; 存在しないといってもよい万能技 |

&ref(./reimu15.jpg,50%);
|BGCOLOR(#E0E8F0):CENTER:15|CENTER:60|CENTER:60|CENTER:60|CENTER:60|CENTER:60|CENTER:60|CENTER:60|CENTER:60|c
|~	|~ダメージ		|~Rate			|~Stun		|~体力削り	|~霊力削り	|~種別		|~攻撃Lv	|~相殺強度	|
|~|	  20&br;(4hit 69)	| 15%/1%&br;(18%)	| 0%&br;(0%)	| 2&br;(8)	| -		| 射撃		| 3		| 		|
|~|	  300&br;(315)		| 15%/5%&br;(23%)	| 10%&br;(10%)	| 30&br;(38)	| 25&br;(25)	| 射撃		| 3		| 		|
|~|~	  発生			|~持続			|~終了		|~JC		|~与CH		|~被CH		|~受身不能	|~クラッシュ	|
|~|	  14F			| -			| 58F		| F		| あり		| F~F		| 45F		| なし		|
|~|	  -			| F			|~|~|				  あり		|~|		  60F		| なし		|
|~|~	  備考			|>|>|>|>|>|>|LEFT: これを 4 枚扇状に発射。前方へ与慣性									|

|BGCOLOR(#E0E8F0):CENTER:60|BGCOLOR(#E0E8F0):CENTER:15|CENTER:60|CENTER:60|CENTER:60|c
|~硬直差	|~	|~ガード	|~ヒット	|~カウンター	|
|~|~		  	| +4F		| F		| F		|

: 6 |
前方に撃つ。
: 2 |
斜め下に撃つ。
: 8 |
斜め上に撃つ。
: 4 |
2よりさらに下方向に向けて撃つ。Ver1.30で床バウンドを誘発するように。

-高い弾速、強度を持ち、主に射撃戦で相手の射撃を貫くのに活躍する。
-段々と上下に広がって行くので、近い位置で発射した方がヒット数が多い。
-さらに単純な複数ヒット射撃と違い、遠方だと御札1枚ごとのヒット数が減少する。このためあまり遠すぎても威力を発揮し辛い。
-威力良しとあるが、コンボに組み込むとRateの関係上低威力なことがほとんど。
--ただ、壁バウンド属性のため、コンボの〆に使い立ちスタンを狙うことはできる(それでも6A〆のが基本はいい)。
--2、4方向のバスターは2B絡みのコンボからスタンを取るのに結構便利。
-ガードさせた場合、6Bから連続ガードになる発生と優秀な霊力削り・拘束力により固めとして有効だが、チキンガードされると凄い勢いで距離を離される。逆に言えば、チキンガードを誘う選択肢として強い。

* 即妙神域札 [#l31d7ed4]
|100|100|RIGHT:100|c
|~&attachref(./即妙神域札.jpg);|~ 消費霊力	| 400	|
|~|~ 神	| +1	|
|~|~ 道	| ±0	|
|~|~ 仏	| ±0	|
|>|>|LEFT: 複数のお札を投げつけ &br; それらを頂点とする結界を生成 &br;&br; 結界自体は巨大で強固と厄介な代物だが &br; 頂点を作る札が弱点であり、破壊されると &br; あっさり消滅する欠点ともなっている |

&ref(./reimu16.jpg,50%);
|BGCOLOR(#E0E8F0):CENTER:15|CENTER:60|CENTER:60|CENTER:60|CENTER:60|CENTER:60|CENTER:60|CENTER:60|CENTER:60|c
|~	|~ダメージ		|~Rate			|~Stun		|~体力削り	|~霊力削り	|~種別		|~攻撃Lv	|~相殺強度	|
|~|	  200&br;(3hit 510)	| 20%/5%&br;(30%)	| 15%&br;(45%)	| 50&br;(150)	| 20&br;(60)	| 射撃		| 3		| 		|
|~|~	  発生			|~持続			|~終了		|~JC		|~与CH		|~被CH		|~受身不能	|~クラッシュ	|
|~|	  38F			| F			| 57F		| F		| あり		| F~F		| 30F		| なし		|
|~|~	  備考			|>|>|>|>|>|>|LEFT: 持続時間は約 5 秒。同時に複数設置はできず、古い方は消える						|

|BGCOLOR(#E0E8F0):CENTER:60|BGCOLOR(#E0E8F0):CENTER:15|CENTER:60|CENTER:60|CENTER:60|c
|~硬直差	|~	|~ガード	|~ヒット	|~カウンター	|
|~|~		  	| +42F		| F		| F		|
: 6 |
前方遠くに設置。
: 2 |
斜め下に設置。
: 8 |
斜め上に設置。
: 4 |
前方近くに設置。

-装備位置に応じた場所に結界を設置。時間経過で徐々に縮小していく。
-結界そのものは布都の神火すらも阻める驚異的な堅さだが、四隅の頂点にある起点がダメージを受けるとあっさり消えてしまう性質がある。
-射撃に対する防壁としてはあまり信用出来ず、相手の近くに展開し行動を制限する用途がメインか。
-その持続の長さから、起き攻めにおいて多大な効果を発揮する。AAA6A等で締め、距離調整してこれを撒くといいだろう。

* 空中昇天脚 [#k0bfde28]
|100|100|RIGHT:100|c
|~&attachref(./空中昇天脚.jpg);|~ 消費霊力	| 300	|
|~|~ 神	| ±0	|
|~|~ 道	| ±0	|
|~|~ 仏	| +1	|
|>|>|LEFT: 宙返りから素早く蹴り上げる所謂サマソ &br; 高い位置にいる相手を蹴り飛ばしやすい &br;&br; 空中戦は自分から相手下へ回り込めるので &br; 積極的な攻めの一手としても欠かせない |

&ref(./reimu17.jpg,50%); &ref(./reimu20.jpg,50%);
|BGCOLOR(#E0E8F0):CENTER:15|CENTER:60|CENTER:60|CENTER:60|CENTER:60|CENTER:60|CENTER:60|CENTER:60|CENTER:60|c
|~6	|~ダメージ	|~Rate			|~Stun		|~体力削り	|~霊力削り	|~種別		|~攻撃Lv	|~相殺強度	|
|~|	  750		| 20%/15%		| 40%		| 250		| 100		| 打撃		| 2		| -		|
|~|~	  発生		|~持続			|~終了		|~JC		|~与CH		|~被CH		|~受身不能	|~クラッシュ	|
|~|	  14F		| F			| 50F		| -		| あり		| F~F		| 90F		| あり		|
|~|~	  備考		|>|>|>|>|>|>|LEFT: 上方へ与慣性												|
|~4	|~ダメージ	|~Rate			|~Stun		|~体力削り	|~霊力削り	|~種別		|~攻撃Lv	|~相殺強度	|
|~|	  750		| 20%/15%		| 40%		| 250		| 100		| 打撃		| 2		| -		|
|~|~	  発生		|~持続			|~終了		|~JC		|~与CH		|~被CH		|~受身不能	|~クラッシュ	|
|~|	  14F		| F			| 50F		| -		| あり		| F~F		| 90F		| あり		|
|~|~	  備考		|>|>|>|>|>|>|LEFT: 上方へ与慣性												|
|~8	|~ダメージ	|~Rate			|~Stun		|~体力削り	|~霊力削り	|~種別		|~攻撃Lv	|~相殺強度	|
|~|	  600		| 20%/7.5%		| 20%		| 150		| 50		| 打撃		| 2		| -		|
|~|	  800&br;(1240)	| 20%/15%&br;(35%)	| 20%&br;(40%)	| 250&br;(400)	| 100&br;(150)	| 打撃		| 3		| -		|
|~|~	  発生		|~持続			|~終了		|~JC		|~与CH		|~被CH		|~受身不能	|~クラッシュ	|
|~|	  14F		| F			| 95F		| -		| あり		| F~F		| 90F		| なし		|
|~|	  51F		| F			|~|~|				  あり		|~|		  60F		| あり		|
|~|~	  備考		|>|>|>|>|>|>|LEFT: 1段目上方へ与慣性、2段目下方へ与慣性									|
|~2	|~ダメージ	|~Rate			|~Stun		|~体力削り	|~霊力削り	|~種別		|~攻撃Lv	|~相殺強度	|
|~|	  750		| 20%/15%		| 40%		| 200		| 100		| 打撃		| 2		| -		|
|~|~	  発生		|~持続			|~終了		|~JC		|~与CH		|~被CH		|~受身不能	|~クラッシュ	|
|~|	  12F		| F			| 40F		| -		| あり		| F~F		| 45F		| あり		|
|~|~	  備考		|>|>|>|>|>|>|LEFT: 上方へ与慣性												|

|BGCOLOR(#E0E8F0):CENTER:60|BGCOLOR(#E0E8F0):CENTER:15|CENTER:60|CENTER:60|CENTER:60|CENTER:60|c
|~硬直差	|~	|~ガード	|~ヒット	|~カウンター	|~クラッシュ	|
|~|~		  6	| -15F		| F		| F		| F		|
|~|~		  4	| -15F		| F		| F		| F		|
|~|~		  8	| -12F		| F		| F		| F		|
|~|~		  2	| -7F		| F		| F		| F		|

: 6 |
やや前方に向けて大きく蹴り上げる。ヒット時の受身不能時間が非常に長い。
: 2 |
少し低めに蹴り上げる。他と違い直前の慣性を引き継ぐ性質がある。
: 8 |
一度蹴り上げてから、下方向に向けて蹴り下ろす。
: 4 |
6と似た性質だが、前方への動きが小さくなっている。

-伝統の巫女サマー。貴重な打撃スキル。
-8版は痒い所に手が届くコンボパーツとして重宝される。
-2版は追撃こそできないが最も隙が少ないので、立ち回りで射撃をスカった時のフォローや後僅かな体力を削る際に使いやすい。
-4・6版は単発でも余裕で追撃出来るが、その分硬直が非常に長くガードされると死が見える。よっぽど打撃スキルからリターンを取りたい時。
--ただし、スペル「夢想封印」宣言中なら話は別で、ガードさえさせれば反撃を受け辛くヒットすれば3800程度のダメージを奪う強力な打撃スキルとなる。

* 亜空点穴 [#u0d59028]
|100|100|RIGHT:100|c
|~&attachref(./亜空点穴.jpg);|~ 消費霊力	| 300	|
|~|~ 神	| ±0	|
|~|~ 道	| ±0	|
|~|~ 仏	| +1	|
|>|>|LEFT: 一回目の入力でマーカーを設置し &br; 二回目の使用でマーカーへワープし &br; 急降下キックで突撃する &br;&br; 低い位置にマーカーを置くと &br; キックが下から上へワープする &br; 物理法則完全無視の不可解な動きで翻弄する |

&ref(./reimu22.jpg,50%); &ref(./reimu23.jpg,50%);
|BGCOLOR(#E0E8F0):CENTER:15|CENTER:60|CENTER:60|CENTER:60|CENTER:60|CENTER:60|CENTER:60|CENTER:60|CENTER:60|c
|~印	|~ダメージ	|~Rate			|~Stun		|~体力削り	|~霊力削り	|~種別		|~攻撃Lv	|~相殺強度	|
|~|	  100		| 10%/10%		| 0%		| 25		| -		| 射撃		| 3		| -		|
|~|~	  発生		|~持続			|~終了		|~JC		|~与CH		|~被CH		|~受身不能	|~クラッシュ	|
|~|	  41F		| F			| 51F		| F		| なし		| F~F		| 45F		| なし		|
|~|~	  備考		|>|>|>|>|>|>|LEFT: -													|
|~蹴	|~ダメージ	|~Rate			|~Stun		|~体力削り	|~霊力削り	|~種別		|~攻撃Lv	|~相殺強度	|
|~|	  1000		| 20%/10%		| 40%		| 250		| 150		| 打撃		| 3		| -		|
|~|~	  発生		|~持続			|~終了		|~JC		|~与CH		|~被CH		|~受身不能	|~クラッシュ	|
|~|	  41F		| F			| 29F		| -		| あり		| F~F		| 75F		| あり		|
|~|~	  備考		|>|>|>|>|>|>|LEFT: -													|

|BGCOLOR(#E0E8F0):CENTER:60|BGCOLOR(#E0E8F0):CENTER:15|CENTER:60|CENTER:60|CENTER:60|CENTER:60|c
|~硬直差	|~	|~ガード	|~ヒット	|~カウンター	|~クラッシュ	|
|~|~		  印	| +23F		| F		| -		| -		|
|~|~		  蹴	| -1F		| F		| F		| F		|

: 6 |
前方遠くにマーカーを設置する。
: 2、8 |
4と6の中間ぐらいの距離にマーカーを設置する。
: 4 |
前方近くにマーカーを設置する。

-使用するとマーカーを設置し、その状態からもう一度発動するとマーカーの位置にワープしてキックに移行する。
-マーカーは使用するまで消えることは無く、発射時のみ攻撃判定がある。
-説明には「低い位置」とあるが中段に設置しても上下ワープする。
-キック直前のワープ時は自動で相手の方向を向いてくれるが、上下ワープ時は向いてくれない。
-キックが発生してからすぐに当たると反動で後方斜め上にバックする。

* 陰陽弾 [#ge0dea60]
|100|100|RIGHT:100|c
|~&attachref(./陰陽弾.jpg);|~ 消費霊力	| 400	|
|~|~ 神	| +1	|
|~|~ 道	| ±0	|
|~|~ 仏	| ±0	|
|>|>|LEFT: 床と天井?で跳ねる陰陽玉をブン投げる &br; スピードが遅いが前強射撃で設置した &br; 結界を通過するとスーパー陰陽弾になる|

&ref(./reimu24.jpg,50%); &ref(./reimu25.jpg,50%);
|BGCOLOR(#E0E8F0):CENTER:15|CENTER:60|CENTER:60|CENTER:60|CENTER:60|CENTER:60|CENTER:60|CENTER:60|CENTER:60|c
|~通常	|~ダメージ		|~Rate			|~Stun		|~体力削り	|~霊力削り	|~種別		|~攻撃Lv	|~相殺強度	|
|~|	  800			| 25%/10%		| 30%		| 300		| 50		| 射撃		| 3		| 		|
|~|~	  発生			|~持続			|~終了		|~JC		|~与CH		|~被CH		|~受身不能	|~クラッシュ	|
|~|	  28F			| F			| 66F		| -		| なし		| F~F		| 60F		| なし		|
|~|~	  備考			|>|>|>|>|>|>|LEFT: 6Y を通るとスーパー化										|
|~超	|~ダメージ		|~Rate			|~Stun		|~体力削り	|~霊力削り	|~種別		|~攻撃Lv	|~相殺強度	|
|~|	  1000			| 25%/10%		| 30%		| 300		| 100		| 射撃		| 3		| 		|
|~|~	  発生			|~持続			|~終了		|~JC		|~与CH		|~被CH		|~受身不能	|~クラッシュ	|
|~|	  28F			| F			| 66F		| -		| なし		| F~F		| 60F		| あり		|
|~|~	  備考			|>|>|>|>|>|>|LEFT: 通常より速く飛ぶ											|

|BGCOLOR(#E0E8F0):CENTER:60|BGCOLOR(#E0E8F0):CENTER:15|CENTER:60|CENTER:60|c
|~硬直差	|~	|~ガード	|~ヒット	|
|~|~		  	| +3F		| F		|


: 6 |
前方斜め上に発射。
: 8 |
より深く斜め上に向けて発射。
: 4 |
前方斜め下に発射。
: 2 |
より深く斜め下に向けて発射。

-弾速の遅い陰陽弾を発射。天井、地面でバウンドし、その度に弾速が落ちる。
-強度は弱い射撃なら一方的に掻き消せるが、道教の通常射撃などにはあっさり潰される程度。
-説明文の通り、6Yで設置される結界を通すと「スーパー陰陽弾」になる。
--この状態になると弾の威力と弾速と強度が上がり、チキンガードに対する強制クラッシュ効果が付与される。
--さらに弾が上昇中に当たると壁バウンド、降下中に当たると床バウンドを誘発するようになる。
--Ver1.30でガードクラッシュ属性も付加されるようになった。
-バウンドを活用し時間差で立ち回りを有利にするために撃つのがメインとなるか。

* 前方安全札 [#n741a4df]
|100|100|RIGHT:100|c
|~&attachref(./前方安全札.jpg);|~ 消費霊力	| 400	|
|~|~ 神	| ±0	|
|~|~ 道	| +1	|
|~|~ 仏	| ±0	|
|>|>|LEFT: 小型弾に分裂するアミュレットを放ち &br; 広範囲を打ち抜く前方射撃 &br;&br; 拡散後は脆弱だが、数に物でカバーし &br; タイムラグを利用した同時攻撃としても活躍 |

&ref(./reimu26.jpg,50%);
|BGCOLOR(#E0E8F0):CENTER:15|CENTER:60|CENTER:60|CENTER:60|CENTER:60|CENTER:60|CENTER:60|CENTER:60|CENTER:60|c
|~拡散前|~ダメージ		|~Rate			|~Stun		|~体力削り	|~霊力削り	|~種別		|~攻撃Lv	|~相殺強度	|
|~|	  100&br;(3hit 248)	| 25%/2%&br;(29%)	| 0%&br;(0%)	| -		| 20&br;(60)	| 射撃		| 1		| 		|
|~|~	  発生			|~持続			|~終了		|~JC		|~与CH		|~被CH		|~受身不能	|~クラッシュ	|
|~|	  24F			| F			| 59F		| -		| あり		| F~F		| 35F		| なし		|
|~|~	  備考			|>|>|>|>|>|>|LEFT: 一定距離進んで一つあたり五つに分裂									|
|~拡散後|~ダメージ		|~Rate			|~Stun		|~体力削り	|~霊力削り	|~種別		|~攻撃Lv	|~相殺強度	|
|~|	  100			| 20%/2%		| 0%		| 25		| 10		| 射撃		| 2		| 		|
|~|~	  発生			|~持続			|~終了		|~JC		|~与CH		|~被CH		|~受身不能	|~クラッシュ	|
|~|	  F			| -			| -		| -		| あり		| F~F		| 25F		| なし		|
|~|~	  備考			|>|>|>|>|>|>|LEFT: -													|

|BGCOLOR(#E0E8F0):CENTER:60|BGCOLOR(#E0E8F0):CENTER:15|CENTER:60|CENTER:60|CENTER:60|c
|~硬直差	|~	|~ガード	|~ヒット	|~カウンター	|
|~|~		  	| -2F		| F		| F		|

: 6、4 |
前方に発射。
: 8 |
上に向けて発射。
: 2 |
下に向けて発射。

-Y 同様に上下に二つアミュレットが発射され、一瞬の間をおいて5枚ずつに分裂し直進する。
-分裂前のアミュレットが相手の射撃を一方的に掻き消した場合、分裂後も変わらず5枚出てくる。
-その名の通り目の前が死角になっているが、2、8方向ならあまり気にせずに撃て、64方向でもジャンプキャンセルで上下に発射すれば補える。
-非常に長く手元に残り、弾速も追いかけられる程度に速すぎず遅すぎずで立ち回りで非常に機能する。ただし発生が遅く、密着だと死角になる事も多いので近距離での安易な発動は禁物。
-かなり限られた状況だが、拡散後のアミュレットをちょうど全部当てられる間合いで撃つとダメージが凄い勢いで加速する。

* 滞空三角飛び [#m0403a57]
|100|100|RIGHT:100|c
|~&attachref(./三角飛び.jpg);|~ 消費霊力	| 500	|
|~|~ 神	| ±0	|
|~|~ 道	| ±0	|
|~|~ 仏	| +1	|
|>|>|LEFT: 空中に結界で足場を作ることで &br; 変則的な軌道を可能とした体当たり &br;&br; 何らかのボタンを押す事で二度目の &br; 跳躍タイミングを変えることができる |

&ref(./三角飛び1.jpg,40%); &ref(./三角飛び2.jpg,44%);
|BGCOLOR(#E0E8F0):CENTER:15|CENTER:60|CENTER:60|CENTER:60|CENTER:60|CENTER:60|CENTER:60|CENTER:60|CENTER:60|c
|~	|~ダメージ	|~Rate			|~Stun		|~体力削り	|~霊力削り	|~種別		|~攻撃Lv	|~相殺強度	|
|~|	  		| 		| %		| 		| -		| 		|		| -		|
|~|~	  発生		|~持続			|~終了		|~JC		|~与CH		|~被CH		|~受身不能	|~クラッシュ	|
|~|	  F		| F			| F		| F		| 		| F~F		| F		| 		|
|~|~	  備考		|>|>|>|>|>|>|LEFT: -													|

|BGCOLOR(#E0E8F0):CENTER:60|BGCOLOR(#E0E8F0):CENTER:15|CENTER:60|CENTER:60|CENTER:60|CENTER:60|c
|~硬直差	|~	|~ガード	|~ヒット	|~カウンター	|~クラッシュ	|
| | | | | | |

: 6、2 |
下方向→上方向の順に突進。
: 8、4 |
上方向→下方向の順に突進。

- Ver1.30で追加された新技。
-一度上下どちらかに突進した後、元の高さに向けて再度突進する。
-初回の突進後、何れかの攻撃ボタンで二回目の突進タイミングを早める事が可能。
--最速で派生(ボタン押しっぱなし)すると、一段目の攻撃判定が出る前に二段目の突進に移行する。
-グレイズや無敵は存在しない。
-用途不明。二段目がヒットすると硬直が短くなる?らしいのだが、それでも追撃の類は出来ない。硬直差も持続当てしてようやく微不利~五分。コンボにも使えず、スペルを前提にした運用でも昇天の方が遥かにマシ。

*コメント [#n2293869]
- ためになりました!ありがとうございます! -- [[かずず>Users/かずず]] &new{2015-01-27 (火) 20:49:34};
- ためになりました!ありがとうございます! -- [[かずず>Users/かずず]] &new{2015-01-27 (火) 20:49:37};
- なるへそ -- [[ゆっくりンの介>Users/ゆっくりンの介]] &new{2015-02-13 (金) 22:38:34};

#comment