Backup diff of 博麗霊夢/スキルカード (No. 51)


#contents

* 妖怪バスター [#heff05a3]
|100|100|RIGHT:100|c
|~&attachref(./妖怪バスター.jpg);|~ 消費霊力	| 600	|
|~|~ 神	| ±0	|
|~|~ 道	| +1	|
|~|~ 仏	| ±0	|
|>|>|LEFT: 一直線に飛んでいくお札の束を投げつける &br; 上に装備すると上に、下に装備すると下に向け発射 &br;&br; 弾速よし、威力よし、消費以外欠点らしい欠点は &br; 存在しないといってもよい万能技 |

&ref(./reimu15.jpg,50%);
|BGCOLOR(#E0E8F0):CENTER:15|CENTER:60|CENTER:60|CENTER:60|CENTER:60|CENTER:60|CENTER:60|CENTER:60|CENTER:60|c
|~	|~ダメージ	|~Rate			|~Stun		|~体力削り	|~霊力削り	|~種別		|~攻撃Lv	|~相殺強度	|
|~|	  20		| 15%/1%		| 0%		| 2		| -		| 射撃		| 3		| 		|
|~|	  20&br;(37)	| 15%/1%&br;(16%)	| 0%&br;(0%)	| 2		| -		| 射撃		| 3		| 		|
|~|	  20&br;(53)	| 15%/1%&br;(17%)	| 0%&br;(0%)	| 2		| -		| 射撃		| 3		| 		|
|~|	  20&br;(69)	| 15%/1%&br;(18%)	| 0%&br;(0%)	| 2		| -		| 射撃		| 3		| 		|
|~|	  300&br;(315)	| 15%/5%&br;(23%)	| 10%&br;(10%)	| 30		| 25		| 射撃		| 3		| 		|
|~|~	  発生		|~持続			|~終了		|~JC		|~与CH		|~被CH		|~受身不能	|~クラッシュ	|
|~|	  F		| F			| F		| F		| あり		| F~F		| 45F		| なし		|
|~|	  F		| F			|~|~|				  あり		|~|		  45F		| なし		|
|~|	  F		| F			|~|~|				  あり		|~|		  45F		| なし		|
|~|	  F		| F			|~|~|				  あり		|~|		  45F		| なし		|
|~|	  F		| F			|~|~|				  あり		|~|		  60F		| なし		|
|~|~	  備考		|>|>|>|>|>|>|LEFT: これを 4 枚扇状に発射。前方へ与慣性									|
|~6	|~備考		|>|>|>|>|>|>|LEFT: 前方に発射する。											|
|~4	|~備考		|>|>|>|>|>|>|LEFT: 2 よりさらに下に発射する。										|
|~8	|~備考		|>|>|>|>|>|>|LEFT: 斜め上に発射する。											|
|~2	|~備考		|>|>|>|>|>|>|LEFT: 斜め下に発射する。											|

|BGCOLOR(#E0E8F0):CENTER:60|BGCOLOR(#E0E8F0):CENTER:15|CENTER:60|CENTER:60|CENTER:60|c
|~硬直差	|~	|~ガード	|~ヒット	|~カウンター	|
|~|~		  	| F		| F		| F		|

- 段々と上下に広がって行くので、近い位置で発射した方がヒット数が多い。
- 威力良しとあるが、コンボに組み込むと Rate の関係上低威力なことがほとんど。弾速、強度は非常に優秀なため、弾幕戦のアクセントに。

#comment

* 即妙神域札 [#l31d7ed4]
|100|100|RIGHT:100|c
|~&attachref(./即妙神域札.jpg);|~ 消費霊力	| 400	|
|~|~ 神	| +1	|
|~|~ 道	| ±0	|
|~|~ 仏	| ±0	|
|>|>|LEFT: 複数のお札を投げつけ &br; それらを頂点とする結界を生成 &br;&br; 結界自体は巨大で強固と厄介な代物だが &br; 頂点を作る札が弱点であり、破壊されると &br; あっさり消滅する欠点ともなっている |

&ref(./reimu16.jpg,50%);
|BGCOLOR(#E0E8F0):CENTER:15|CENTER:60|CENTER:60|CENTER:60|CENTER:60|CENTER:60|CENTER:60|CENTER:60|CENTER:60|c
|~	|~ダメージ	|~Rate			|~Stun		|~体力削り	|~霊力削り	|~種別		|~攻撃Lv	|~相殺強度	|
|~|	  200		| 20%/5%		| 15%		| 50		| 20		| 射撃		| 3		| 		|
|~|	  200&br;(360)	| 20%/5%&br;(25%)	| 15%&br;(30%)	| 50		| 20&br;(40)	| 射撃		| 3		| 		|
|~|	  200&br;(510)	| 20%/5%&br;(30%)	| 15%&br;(45%)	| 50		| 20&br;(60)	| 射撃		| 3		| 		|
|~|~	  発生		|~持続			|~終了		|~JC		|~与CH		|~被CH		|~受身不能	|~クラッシュ	|
|~|	  F		| F			| F		| F		| あり		| F~F		| 30F		| なし		|
|~|~	  備考		|>|>|>|>|>|>|LEFT: 持続時間は約 5 秒。同時に複数設置はできず、古い方は消える						|

|BGCOLOR(#E0E8F0):CENTER:60|BGCOLOR(#E0E8F0):CENTER:15|CENTER:60|CENTER:60|CENTER:60|CENTER:60|c
|~硬直差	|~	|~ガード	|~ヒット	|~カウンター	|~クラッシュ	|
|~|~		  	| F		| F		| F		| F		|

- 装備方向による差はない。
- 結界そのものは道教強化されたレーザーも阻む堅さだが、射撃の爆風や当たり判定の幅が広くなったりで
  頂点にダメージを受けるとあっさり消えてしまうため、射撃に対する防壁としてはイマイチ。
  相手の近くに展開し行動を制限する用途がメインか。
頂点にダメージを受けるとあっさり消えてしまうため、射撃に対する防壁としてはイマイチ。
相手の近くに展開し行動を制限する用途がメインか。
- その持続の長さから、起き攻めにおいて多大な効果を発揮する。AAA6A等で締め、距離調整してこれを撒くといいだろう。

#comment


* 空中昇天脚 [#k0bfde28]
|100|100|RIGHT:100|c
|~&attachref(./空中昇天脚.jpg);|~ 消費霊力	| 300	|
|~|~ 神	| ±0	|
|~|~ 道	| ±0	|
|~|~ 仏	| +1	|
|>|>|LEFT: 宙返りから素早く蹴り上げる所謂サマソ &br; 高い位置にいる相手を蹴り飛ばしやすい &br;&br; 空中戦は自分から相手下へ回り込めるので &br; 積極的な攻めの一手としても欠かせない |

&ref(./reimu17.jpg,50%);&ref(./reimu20.jpg,50%);
|BGCOLOR(#E0E8F0):CENTER:15|CENTER:60|CENTER:60|CENTER:60|CENTER:60|CENTER:60|CENTER:60|CENTER:60|CENTER:60|c
|~6	|~ダメージ	|~Rate			|~Stun		|~体力削り	|~霊力削り	|~種別		|~攻撃Lv	|~相殺強度	|
|~|	  1000		| 20%/10%		| 40%		| 250		| 100		| 打撃		| 2		| -		|
|~|~	  発生		|~持続			|~終了		|~JC		|~与CH		|~被CH		|~受身不能	|~クラッシュ	|
|~|	  F		| F			| F		| -		| あり		| F~F		| 90F		| あり		|
|~|~	  備考		|>|>|>|>|>|>|LEFT: 上方へ与慣性												|
|~4	|~ダメージ	|~Rate			|~Stun		|~体力削り	|~霊力削り	|~種別		|~攻撃Lv	|~相殺強度	|
|~|	  1000		| 20%/10%		| 40%		| 250		| 100		| 打撃		| 2		| -		|
|~|~	  発生		|~持続			|~終了		|~JC		|~与CH		|~被CH		|~受身不能	|~クラッシュ	|
|~|	  F		| F			| F		| -		| あり		| F~F		| 90F		| あり		|
|~|~	  備考		|>|>|>|>|>|>|LEFT: 上方へ与慣性												|
|~8	|~ダメージ	|~Rate			|~Stun		|~体力削り	|~霊力削り	|~種別		|~攻撃Lv	|~相殺強度	|
|~|	  600		| 20%/7.5%		| 20%		| 150		| 50		| 打撃		| 2		| -		|
|~|	  1000&br;(1400)| 20%/10%&br;(30%)	| 20%&br;(40%)	| 250		| 100		| 打撃		| 3		| -		|
|~|~	  発生		|~持続			|~終了		|~JC		|~与CH		|~被CH		|~受身不能	|~クラッシュ	|
|~|	  F		| F			| F		| -		| あり		| F~F		| 90F		| なし		|
|~|	  F		| F			|~|~|				  あり		|~|		  60F		| あり		|
|~|~	  備考		|>|>|>|>|>|>|LEFT: 1段目上方へ与慣性、2段目下方へ与慣性									|
|~2	|~ダメージ	|~Rate			|~Stun		|~体力削り	|~霊力削り	|~種別		|~攻撃Lv	|~相殺強度	|
|~|	  800		| 20%/10%		| 40%		| 200		| 100		| 打撃		| 2		| -		|
|~|~	  発生		|~持続			|~終了		|~JC		|~与CH		|~被CH		|~受身不能	|~クラッシュ	|
|~|	  F		| F			| F		| -		| あり		| F~F		| 45F		| あり		|
|~|~	  備考		|>|>|>|>|>|>|LEFT: 上方へ与慣性												|

|BGCOLOR(#E0E8F0):CENTER:60|BGCOLOR(#E0E8F0):CENTER:15|CENTER:60|CENTER:60|CENTER:60|CENTER:60|c
|~硬直差	|~	|~ガード	|~ヒット	|~カウンター	|~クラッシュ	|
|~|~		  6	| F		| F		| F		| F		|
|~|~		  4	| F		| F		| F		| F		|
|~|~		  8	| F		| F		| F		| F		|
|~|~		  2	| F		| F		| F		| F		|

- 伝統の巫女サマー。優秀なコンボパーツ。
- 4 版は追撃が容易であり高い連携力を発揮する。
- 8 版は蹴り上げてからの蹴り落とし。(高さにもよるが) 3>AAA6A 等が入る。
- 2 版は他と違い直前の慣性を引き継ぐ性質がある。

#comment


* 亜空点穴 [#u0d59028]
|100|100|RIGHT:100|c
|~&attachref(./亜空点穴.jpg);|~ 消費霊力	| 300	|
|~|~ 神	| ±0	|
|~|~ 道	| ±0	|
|~|~ 仏	| +1	|
|>|>|LEFT: 一回目の入力でマーカーを設置し &br; 二回目の使用でマーカーへワープし &br; 急降下キックで突撃する &br;&br; 低い位置にマーカーを置くと &br; キックが下から上へワープする &br; 物理法則完全無視の不可解な動きで翻弄する |

&ref(./reimu22.jpg,50%);&ref(./reimu23.jpg,50%);
|BGCOLOR(#E0E8F0):CENTER:15|CENTER:60|CENTER:60|CENTER:60|CENTER:60|CENTER:60|CENTER:60|CENTER:60|CENTER:60|c
|~印	|~ダメージ	|~Rate			|~Stun		|~体力削り	|~霊力削り	|~種別		|~攻撃Lv	|~相殺強度	|
|~|	  100		| 10%/10%		| 0%		| 25		| -		| 射撃		| 3		| -		|
|~|~	  発生		|~持続			|~終了		|~JC		|~与CH		|~被CH		|~受身不能	|~クラッシュ	|
|~|	  F		| F			| F		| F		| なし		| F~F		| 45F		| なし		|
|~|~	  備考		|>|>|>|>|>|>|LEFT: -													|
|~蹴	|~ダメージ	|~Rate			|~Stun		|~体力削り	|~霊力削り	|~種別		|~攻撃Lv	|~相殺強度	|
|~|	  1000		| 20%/10%		| 40%		| 250		| 150		| 打撃		| 3		| -		|
|~|~	  発生		|~持続			|~終了		|~JC		|~与CH		|~被CH		|~受身不能	|~クラッシュ	|
|~|	  F		| F			| F		| -		| あり		| F~F		| 75F		| あり		|
|~|~	  備考		|>|>|>|>|>|>|LEFT: -													|

|BGCOLOR(#E0E8F0):CENTER:60|BGCOLOR(#E0E8F0):CENTER:15|CENTER:60|CENTER:60|CENTER:60|CENTER:60|c
|~硬直差	|~	|~ガード	|~ヒット	|~カウンター	|~クラッシュ	|
|~|~		  印	| F		| F		| -		| -		|
|~|~		  蹴	| F		| F		| F		| F		|

- 8 で上方へ、2 で下方へ、6 または 4 で前方同距離にマーカーを設置する。マーカーは使用するまで消えることは無く、発射時のみ攻撃判定がある。
- 説明には「低い位置」とあるが中段に設置しても上下ワープする。キックが当たった後は後方斜め上にバックする。

#comment


* 陰陽弾 [#ge0dea60]
|100|100|RIGHT:100|c
|~&attachref(./陰陽弾.jpg);|~ 消費霊力	| 600	|
|~|~ 神	| +1	|
|~|~ 道	| ±0	|
|~|~ 仏	| ±0	|
|>|>|LEFT: 床と天井?で跳ねる陰陽玉をブン投げる &br; スピードが遅いが前強射撃で設置した &br; 結界を通過するとスーパー陰陽弾になる &br;&br; 陰陽玉は実体のある鈍器なので &br; 相手は直接叩いて壊す事が可能 |

&ref(./reimu24.jpg,50%);&ref(./reimu25.jpg,50%);
|BGCOLOR(#E0E8F0):CENTER:15|CENTER:60|CENTER:60|CENTER:60|CENTER:60|CENTER:60|CENTER:60|CENTER:60|CENTER:60|c
|~通常	|~ダメージ	|~Rate			|~Stun		|~体力削り	|~霊力削り	|~種別		|~攻撃Lv	|~相殺強度	|
|~|	  300		| 10%/4%		| 10%		| 30		| 20		| 射撃		| 3		| 		|
|~|	  300&br;(570)	| 10%/4%&br;(15)	| 10%&br;(20%)	| 30&br;(60)	| 20&br;(40)	| 射撃		| 3		| 		|
|~|	  300&br;(828)	| 10%/4%&br;(19)	| 10%&br;(30%)	| 30&br;(90)	| 20&br;(60)	| 射撃		| 3		| 		|
|~|~	  発生		|~持続			|~終了		|~JC		|~与CH		|~被CH		|~受身不能	|~クラッシュ	|
|~|	  F		| F			| F		| -		| なし		| F~F		| 60F		| なし		|
|~|~	  備考		|>|>|>|>|>|>|LEFT: 6Y を通るとスーパー化										|
|~超	|~ダメージ	|~Rate			|~Stun		|~体力削り	|~霊力削り	|~種別		|~攻撃Lv	|~相殺強度	|
|~|	  300		| 10%/4%		| 10%		| 30		| 20		| 射撃		| 3		| 		|
|~|	  300&br;(570)	| 10%/4%&br;(15)	| 10%&br;(20%)	| 30&br;(60)	| 20&br;(40)	| 射撃		| 3		| 		|
|~|	  300&br;(828)	| 10%/4%&br;(19)	| 10%&br;(30%)	| 30&br;(90)	| 20&br;(60)	| 射撃		| 3		| 		|
|~|	  300&br;(1073)	| 10%/4%&br;(23)	| 10%&br;(40%)	| 30&br;(120)	| 20&br;(80)	| 射撃		| 3		| 		|
|~|~	  発生		|~持続			|~終了		|~JC		|~与CH		|~被CH		|~受身不能	|~クラッシュ	|
|~|	  F		| F			| F		| -		| なし		| F~F		| 60F		| なし		|
|~|~	  備考		|>|>|>|>|>|>|LEFT: 通常より速く飛ぶ											|
|~6	|~備考		|>|>|>|>|>|>|LEFT: 斜めやや上に飛ぶ											|
|~4	|~備考		|>|>|>|>|>|>|LEFT: 斜めやや下に飛ぶ											|
|~8	|~備考		|>|>|>|>|>|>|LEFT: 斜め上に飛ぶ												|
|~2	|~備考		|>|>|>|>|>|>|LEFT: 斜め下に飛ぶ											|
	
|BGCOLOR(#E0E8F0):CENTER:60|BGCOLOR(#E0E8F0):CENTER:15|CENTER:60|CENTER:60|CENTER:60|CENTER:60|c
|~硬直差	|~	|~ガード	|~ヒット	|~カウンター	|~クラッシュ	|
|~|~		  	| F		| F		| F		| F		|

#comment


* 前方安全札 [#n741a4df]
|100|100|RIGHT:100|c
|~&attachref(./前方安全札.jpg);|~ 消費霊力	| 400	|
|~|~ 神	| ±0	|
|~|~ 道	| +1	|
|~|~ 仏	| ±0	|
|>|>|LEFT: 小型弾に分裂するアミュレットを放ち &br; 広範囲を打ち抜く前方射撃 &br;&br; 拡散後は脆弱だが、数に物でカバーし &br; タイムラグを利用した同時攻撃としても活躍 |

&ref(./reimu26.jpg,50%);
|BGCOLOR(#E0E8F0):CENTER:15|CENTER:60|CENTER:60|CENTER:60|CENTER:60|CENTER:60|CENTER:60|CENTER:60|CENTER:60|c
|~拡散前|~ダメージ	|~Rate			|~Stun		|~体力削り	|~霊力削り	|~種別		|~攻撃Lv	|~相殺強度	|
|~|	  100		| 25%/2%		| 0%		| -		| 20		| 射撃		| 1		| 		|
|~|	  100&br;(175)	| 25%/2%&br;(27)	| 0%&br;(0%)	| -		| 20&br;(40)	| 射撃		| 1		| 		|
|~|	  100&br;(248)	| 25%/2%&br;(29)	| 0%&br;(0%)	| -		| 20&br;(60)	| 射撃		| 1		| 		|
|~|~	  発生		|~持続			|~終了		|~JC		|~与CH		|~被CH		|~受身不能	|~クラッシュ	|
|~|	  F		| F			| F		| -		| あり		| F~F		| 35F		| なし		|
|~|~	  備考		|>|>|>|>|>|>|LEFT: 一定距離進んで一つあたり三つに分裂									|
|~拡散後|~ダメージ	|~Rate			|~Stun		|~体力削り	|~霊力削り	|~種別		|~攻撃Lv	|~相殺強度	|
|~|	  100		| 20%/2%		| 0%		| 25		| 10		| 射撃		| 2		| 		|
|~|~	  発生		|~持続			|~終了		|~JC		|~与CH		|~被CH		|~受身不能	|~クラッシュ	|
|~|	  F		| F			| F		| -		| あり		| F~F		| 25F		| なし		|
|~|~	  備考		|>|>|>|>|>|>|LEFT: -													|

|BGCOLOR(#E0E8F0):CENTER:60|BGCOLOR(#E0E8F0):CENTER:15|CENTER:60|CENTER:60|CENTER:60|CENTER:60|c
|~硬直差	|~	|~ガード	|~ヒット	|~カウンター	|~クラッシュ	|
|~|~		  	| F		| F		| F		| F		|

- Y 同様に上下に二つアミュレットが発射され、一瞬の間をおいて 3 枚ずつ分裂し直進する。
- 一発一発は小さく誘導性こそないが、上下縦横で発射すれば上から下までカバーすることができる。

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