Backup diff of 河城にとり/通常技 vs current(No. 17)


#contents

* 弱打撃 [#fd58e4a0]
** A [#ab30712a]
&attachref(./にとりA.png,,50%);
右足蹴り。
他キャラと違いAAまで自動ででる。
外すと隙になるが置きやすいという利点にもなっている。
** A [#kd5d4c0c]
&ref(./にとりA.png,50%);&ref(./A2.png,50%);
|BGCOLOR(#E0E8F0):CENTER:15|CENTER:60|CENTER:60|CENTER:60|CENTER:60|CENTER:60|CENTER:60|CENTER:60|CENTER:60|c
|~	|~ダメージ		|~Rate			|~Stun		|~体力削り	|~霊力削り	|~種別		|~攻撃Lv	|~相殺強度	|
|~|	  200*2&br;(370)	| 15%/4%*2&br;(19%)	| 0%		| -		| -		| 打撃		| 1		| -		|
|~|~	  発生			|~持続			|~終了		|~JC		|~与CH		|~被CH		|~受身不能	|~クラッシュ	|
|~|	  8F			| F			| F		| -		| なし		| F~F		| 20F		| なし		|
|~|~	  備考			|>|>|>|>|>|>|LEFT: -													|

|BGCOLOR(#E0E8F0):CENTER:60|BGCOLOR(#E0E8F0):CENTER:15|CENTER:60|CENTER:60|c
|~硬直差	|~	|~ガード	|~ヒット	|
|~|~		  	| -1F		| F		|

- 2段前蹴り。追加入力Aで連携打撃 AA に派生。
- 発生は並だが、Aとしてはリーチが長く判定も強い。ダッシュや反動ジャンプなどで慣性を乗せて出すと非常に強い、にとりの主力技の一つ。
- 2hitするためヒット確認が容易で、1hitでも当たっていれば AA に派生可能。ただし空振り時の隙もその分大きい点に注意。
- 1段目と2段目の間に絶妙な間隔が空いており、連続ガードだが1段目ガード後に入れっぱジャンプで逃げようとすると2段目が移動狩りとして自動で刺さる。
さらにここからの派生である AA でも移動狩りが可能なので、固め技としてもかなり有用。



&br;
* 連携打撃 [#e3043b0a]
** AA [#x19375ef]
&attachref(./A2.png,,50%);
左足蹴り。
Aを外してもこちらが当たればAAAまで繋げられる。
** AA [#kb0bab9b]
&ref(./AA.png,50%);
|BGCOLOR(#E0E8F0):CENTER:15|CENTER:60|CENTER:60|CENTER:60|CENTER:60|CENTER:60|CENTER:60|CENTER:60|CENTER:60|c
|~	|~ダメージ		|~Rate			|~Stun		|~体力削り	|~霊力削り	|~種別		|~攻撃Lv	|~相殺強度	|
|~|	  400&br;(694)		| 10%/5%&br;(24%)	| 0%		| -		| 50		| 打撃		| 2		| -		|
|~|~	  発生			|~持続			|~終了		|~JC		|~与CH		|~被CH		|~受身不能	|~クラッシュ	|
|~|	  F			| F			| F		| -		| あり		| F~F		| 35F		| なし		|
|~|~	  備考			|>|>|>|>|>|>|LEFT: -													|

** AAA [#p61840ec]
&attachref(./AA.png,,50%);
立ち絵でも持っているバールで殴る。
こちとら遊びじゃねえんだよ。
|BGCOLOR(#E0E8F0):CENTER:60|BGCOLOR(#E0E8F0):CENTER:15|CENTER:60|CENTER:60|CENTER:60|c
|~硬直差	|~	|~ガード	|~ヒット	|~カウンター	|
|~|~		  	| -1F		| F		| F		|

** AAAA [#na418633]
&attachref(./AAA.png,,50%);
リュックから3HITグローブパンチ。
どこからでも射撃キャンセル可能。
** AAA6A [#l7017821]
&attachref(./AA6A.png,,50%);
バネ付看板で吹き飛ばす。
壁バン打撃。
Aをリーチギリギリで当てるとスカることがある?
- バールで殴る。追加入力Aで連携打撃 AAA に、方向キーと組み合わせて AA6A、 AA8A、 AA2A に派生。
- 前進する性質があるので、Aが先端で当たっても問題無く繋がる。
- 上述の通り、Aが片方1hitしか当たっていなくても派生可能(連続ヒットになるのは2段目からのみ)。
このため、Aがもつれて1hitだけ当たった時にAを連打すると、慌てて動こうとした相手に刺さる場合がある。

** AAA8A [#tcb7987c]
&attachref(./AA8A.png,,50%);
リュックから5HITドリルで突き上げる。
どこからでも射撃キャンセル可能。
こちらも中央でAの入りが浅いとスカる。
AYループコンボの始動

** AAA2A [#i042ec23]
&attachref(./AA2A.png,,50%);
リュックから鉄球で殴る。
中央コンボに。

&br;
** AAA [#b1dbd335]
&ref(./AAA.png,50%);
|BGCOLOR(#E0E8F0):CENTER:15|CENTER:60|CENTER:60|CENTER:60|CENTER:60|CENTER:60|CENTER:60|CENTER:60|CENTER:60|c
|~	|~ダメージ		|~Rate			|~Stun			|~体力削り	|~霊力削り	|~種別		|~攻撃Lv	|~相殺強度	|
|~|	  100*2+450&br;(1168)	| 2%/2%*2+7.5%&br;(36%)	| 0%*2+40%&br;(40%)	| -		| 0*2+100	| 打撃		| 2		| -		|
|~|~	  発生			|~持続			|~終了			|~JC		|~与CH		|~被CH		|~受身不能	|~クラッシュ	|
|~|	  F			| F			| F			| -		| あり		| F~F		| 45F		| あり		|
|~|~	  備考			|>|>|>|>|>|>|LEFT: 3段目のみ攻撃Lv3・クラッシュ属性										|

|BGCOLOR(#E0E8F0):CENTER:60|BGCOLOR(#E0E8F0):CENTER:15|CENTER:60|CENTER:60|CENTER:60|CENTER:60|c
|~硬直差	|~	|~ガード	|~ヒット	|~カウンター	|~クラッシュ	|
|~|~		  	| -1F		| F		| F		| F		|

- リュックから飛び出したグローブでアッパー。3hit。追加入力Aで連携打撃 AAAA に派生。
- 射撃などでのキャンセルは1~3段目のどこからでも可能。ただし AAAA への派生は3段目からのみ。
- リーチはあまり長くないので、Aを先端で当てているとカス当たりになることも。



&br;
** AA6A [#l227542a]
&ref(./AA6A.png,50%);
|BGCOLOR(#E0E8F0):CENTER:15|CENTER:60|CENTER:60|CENTER:60|CENTER:60|CENTER:60|CENTER:60|CENTER:60|CENTER:60|c
|~	|~ダメージ		|~Rate			|~Stun		|~体力削り	|~霊力削り	|~種別		|~攻撃Lv	|~相殺強度	|
|~|	  660&br;(1195)		| 10%/10%&br;(34%)	| 40%		| -		| 100		| 打撃		| 3		| -		|
|~|~	  発生			|~持続			|~終了		|~JC		|~与CH		|~被CH		|~受身不能	|~クラッシュ	|
|~|	  F			| F			| F		| -		| あり		| F~F		| 60F		| あり		|
|~|~	  備考			|>|>|>|>|>|>|LEFT: 壁バウンド属性											|

|BGCOLOR(#E0E8F0):CENTER:60|BGCOLOR(#E0E8F0):CENTER:15|CENTER:60|CENTER:60|CENTER:60|CENTER:60|c
|~硬直差	|~	|~ガード	|~ヒット	|~カウンター	|~クラッシュ	|
|~|~		  	| -8F		| F		| F		| F		|

- バネの付いた看板で吹き飛ばす。攻撃と同時に反動で後退する性質がある。
- リーチはそれなりで、Aの先端からでも繋がる。ヒットすると壁バウンド確定なのでコンボの〆に。
- ここからでも繋がる「毘沙門天の宝塔」や6版「さよならラバーリング」などがあると
Stun値の融通が利きやすくなりコンボパーツとして非常に扱いやすくなる。



&br;
** AA8A [#xc06562c]
&ref(./AA8A.png,50%);
|BGCOLOR(#E0E8F0):CENTER:15|CENTER:60|CENTER:60|CENTER:60|CENTER:60|CENTER:60|CENTER:60|CENTER:60|CENTER:60|c
|~	|~ダメージ		|~Rate			|~Stun			|~体力削り	|~霊力削り		|~種別	|~攻撃Lv	|~相殺強度	|
|~|	  400+100*4&br;(1270)	| 5%/5%+2%*4&br;(37%)	| 40%+5%*4&br;(60%)	| -		| 50+10*4&br;(90)	| 打撃	| 3		| -		|
|~|~	  発生			|~持続			|~終了			|~JC		|~与CH			|~被CH	|~受身不能	|~クラッシュ	|
|~|	  F			| F			| F			| -		| あり			| F~F	| 45F		| なし		|
|~|~	  備考			|>|>|>|>|>|>|LEFT: -														|

|BGCOLOR(#E0E8F0):CENTER:60|BGCOLOR(#E0E8F0):CENTER:15|CENTER:60|CENTER:60|CENTER:60|CENTER:60|c
|~硬直差	|~	|~ガード	|~ヒット	|~カウンター	|~クラッシュ	|
|~|~		  	| +2F		| F		| F		| F		|

- リュックに仕込んだドリルで突き上げながら斜め上に上昇。5hit。
- 8Bと違い、上昇前にほんの少しだけ下降するため当てやすい…が、AAAと同様にAの先端からだとカス当たりする。
- 霊力削りが小さく、クラッシュ属性も無いのでコンボ用。途中で5Yなどに繋いでさらに追撃するのが一般的。



&br;
** AA2A [#i22efbd2]
&ref(./AA2A.png,50%);
|BGCOLOR(#E0E8F0):CENTER:15|CENTER:60|CENTER:60|CENTER:60|CENTER:60|CENTER:60|CENTER:60|CENTER:60|CENTER:60|c
|~	|~ダメージ		|~Rate			|~Stun		|~体力削り	|~霊力削り	|~種別		|~攻撃Lv	|~相殺強度	|
|~|	  660&br;(1195)		| 10%/10%&br;(34%)	| 40%		| -		| 100		| 打撃		| 3		| -		|
|~|~	  発生			|~持続			|~終了		|~JC		|~与CH		|~被CH		|~受身不能	|~クラッシュ	|
|~|	  F			| F			| F		| -		| あり		| F~F		| 60F		| なし		|
|~|~	  備考			|>|>|>|>|>|>|LEFT: -													|

|BGCOLOR(#E0E8F0):CENTER:60|BGCOLOR(#E0E8F0):CENTER:15|CENTER:60|CENTER:60|CENTER:60|CENTER:60|c
|~硬直差	|~	|~ガード	|~ヒット	|~カウンター	|~クラッシュ	|
|~|~		  	| +2F		| F		| F		| F		|

- その場で宙返りしつつ、リュックから飛び出した鉄球で殴る。2Bと違って根元にも判定がある。
- ヒット後は5Yや「菊一文字コンプレッサー」などが繋がるため、コンボの中継に。



&br;
** AAAA [#r80992f0]
&ref(./AAAA.png,50%);
|BGCOLOR(#E0E8F0):CENTER:15|CENTER:60|CENTER:60|CENTER:60|CENTER:60|CENTER:60|CENTER:60|CENTER:60|CENTER:60|c
|~	|~ダメージ		|~Rate			|~Stun		|~体力削り	|~霊力削り	|~種別		|~攻撃Lv	|~相殺強度	|
|~|	  600&br;(1555)		| 10%/10%&br;(46%)	| 100%		| -		| 100		| 打撃		| 3		| -		|
|~|~	  発生			|~持続			|~終了		|~JC		|~与CH		|~被CH		|~受身不能	|~クラッシュ	|
|~|	  F			| F			| F		| -		| あり		| F~F		| F		| なし		|
|~|~	  備考			|>|>|>|>|>|>|LEFT: 壁バウンド属性											|

|BGCOLOR(#E0E8F0):CENTER:60|BGCOLOR(#E0E8F0):CENTER:15|CENTER:60|CENTER:60|CENTER:60|CENTER:60|c
|~硬直差	|~	|~ガード	|~ヒット	|~カウンター	|~クラッシュ	|
|~|~		  	| F		| F		| F		| F		|

- Ver1.10で追加されたにとりのA連の〆。斜め上に上昇しながらプロペラで攻撃する。
- 残念ながら非常に安定性に欠けるため、できればあまり頼りたくないA連。
浮き上がらせる AAA から派生する癖に上方向への補正が全く利かず、特に上ライン始動だとたいてい間に合わない。



&br;
* 強打撃 [#p1a2302a]
** B [#zf1eff33]
&attachref(./5B.png);
AAAAと同じくリュックから3HITグローブナックル。
こちらもいつでも射撃キャンセル可能。
** B [#m523e256]
&ref(./5B.png,50%);
|BGCOLOR(#E0E8F0):CENTER:15|CENTER:60|CENTER:60|CENTER:60|CENTER:60|CENTER:60|CENTER:60|CENTER:60|CENTER:60|c
|~	|~ダメージ		|~Rate			|~Stun			|~体力削り	|~霊力削り	|~種別		|~攻撃Lv	|~相殺強度	|
|~|	  100*2+450&br;(630)	| 2%/2%*2+7.5%&br;(12%)	| 0%*2+40%&br;(40%)	| -		| 100		| 打撃		| 2		| -		|
|~|~	  発生			|~持続			|~終了			|~JC		|~与CH		|~被CH		|~受身不能	|~クラッシュ	|
|~|	  16F			| F			| F			| -		| あり		| F~F		| 45F		| なし		|
|~|~	  備考			|>|>|>|>|>|>|LEFT: 3段目のみ攻撃Lv3・クラッシュ属性										|

** 6B [#w3d4fe97]
&attachref(./6B.png);
6Aと同じくバネ看板で吹き飛ばす。
壁バン打撃。
にとり自身もノックバックするので置きやすいがその分リーチは思ったより無い。
|BGCOLOR(#E0E8F0):CENTER:60|BGCOLOR(#E0E8F0):CENTER:15|CENTER:60|CENTER:60|CENTER:60|CENTER:60|c
|~硬直差	|~	|~ガード	|~ヒット	|~カウンター	|~クラッシュ	|
|~|~		  	| -1F		| F		| F		| F		|

** 8B [#wc86426f]
&attachref(./8B.png);
同じくリュックから5HITドリルで斜め上に突き上げ。
8Aと同じと思いきや微妙にモーションが違う。
当たり所によりカス当たりになったりする。
- リュックから飛び出したグローブでアッパー。3hit。
- 判定は強いが、リーチが短めな割に発生も早くなく、カス当たりすることもあるため単体では使いにくい。
- 主にDAからキャンセルで出して、その追撃猶予の長さを生かしたコンボの始動や中継として使う。

** 2B [#nf5a5b56]
&attachref(./2B.png);
リュックから鉄球殴り。
リーチがかなり広く、前にも判定がある。
下への慣性も乗りやすく、にとりの主力打撃。
当たり所により斜め下、横、斜め上と吹き飛ぶ方向がずれる点に注意。
また、2Aと違い根元に判定はない。


&br;
** 6B [#wb24a19a]
&ref(./6B.png,50%);
|BGCOLOR(#E0E8F0):CENTER:15|CENTER:60|CENTER:60|CENTER:60|CENTER:60|CENTER:60|CENTER:60|CENTER:60|CENTER:60|c
|~	|~ダメージ		|~Rate			|~Stun		|~体力削り	|~霊力削り	|~種別		|~攻撃Lv	|~相殺強度	|
|~|	  660			| 10%/10%		| 40%		| -		| 100		| 打撃		| 3		| -		|
|~|~	  発生			|~持続			|~終了		|~JC		|~与CH		|~被CH		|~受身不能	|~クラッシュ	|
|~|	  16F			| F			| F		| -		| あり		| F~F		| 60F		| なし		|
|~|~	  備考			|>|>|>|>|>|>|LEFT: 壁バウンド属性													|

|BGCOLOR(#E0E8F0):CENTER:60|BGCOLOR(#E0E8F0):CENTER:15|CENTER:60|CENTER:60|CENTER:60|CENTER:60|c
|~硬直差	|~	|~ガード	|~ヒット	|~カウンター	|~クラッシュ	|
|~|~		  	| -8F		| F		| F		| F		|

- バネの付いた看板で吹き飛ばす。攻撃と同時に反動で後退する性質がある。
- これも単体で出すことはあまりない。DAとセットでコンボの中継や〆に。
- 後退する性質から、端で「菊一文字コンプレッサー」や「飛べ!三平ファイト」などを当てるための位置調整としても使う。
地味ながらもかなり使用頻度が高い技ではある。



&br;
** 8B [#o7cb86bc]
&ref(./8B.png,50%);
|BGCOLOR(#E0E8F0):CENTER:15|CENTER:60|CENTER:60|CENTER:60|CENTER:60|CENTER:60|CENTER:60|CENTER:60|CENTER:60|c
|~	|~ダメージ		|~Rate			|~Stun			|~体力削り	|~霊力削り		|~種別	|~攻撃Lv	|~相殺強度	|
|~|	  400+100*4&br;(768)	| 5%/5%+2%*4&br;(13%)	| 40%+5%*4&br;(60%)	| -		| 50+10*4&br;(90)	| 打撃	| 3		| -		|
|~|~	  発生			|~持続			|~終了			|~JC		|~与CH			|~被CH	|~受身不能	|~クラッシュ	|
|~|	  15F			| F			| F			| -		| あり			| F~F	| 45F		| なし		|
|~|~	  備考			|>|>|>|>|>|>|LEFT: -														|

|BGCOLOR(#E0E8F0):CENTER:60|BGCOLOR(#E0E8F0):CENTER:15|CENTER:60|CENTER:60|CENTER:60|c
|~硬直差	|~	|~ガード	|~ヒット	|~カウンター	|
|~|~		  	| -1F		| F		| F		|

- リュックに仕込んだドリルで突き上げながら斜め上に上昇。5hit。
- 上ラインで出すと、最初に降下するモーションが入る。
- リーチに難があるが、ほぼ真上の相手に対応可能で発生も強打撃としては早いため、対空迎撃としてなかなか有用。
後述の2Bを嫌って上を取ろうとする相手を攻撃するのに役に立つ。



&br;
** 2B [#w2f961eb]
&ref(./2B.png,50%);
|BGCOLOR(#E0E8F0):CENTER:15|CENTER:60|CENTER:60|CENTER:60|CENTER:60|CENTER:60|CENTER:60|CENTER:60|CENTER:60|c
|~	|~ダメージ		|~Rate			|~Stun		|~体力削り	|~霊力削り	|~種別		|~攻撃Lv	|~相殺強度	|
|~|	  660			| 10%/10%		| 40%		| -		| 100		| 打撃		| 3		| -		|
|~|~	  発生			|~持続			|~終了		|~JC		|~与CH		|~被CH		|~受身不能	|~クラッシュ	|
|~|	  F			| F			| F		| -		| あり		| F~F		| 60F		| あり		|
|~|~	  備考			|>|>|>|>|>|>|LEFT: 持続の前半のみ床バウンド属性										|

|BGCOLOR(#E0E8F0):CENTER:60|BGCOLOR(#E0E8F0):CENTER:15|CENTER:60|CENTER:60|CENTER:60|CENTER:60|c
|~硬直差	|~	|~ガード	|~ヒット	|~カウンター	|~クラッシュ	|
|~|~		  	| -1F		| F		| F		| F		|

- その場で宙返りしつつ、リュックから飛び出した鉄球で殴る。
- リーチがかなり長く判定も強いが、密着状態では当たらず、見た目に反して後ろ側には攻撃判定が無い。
その性質上、DAなどからキャンセルして出す場合はかなり位置を選ぶ。
- ヒットするタイミングによって相手の吹き飛び方が変化する。
出始め(ほぼ真下)で当てると下に叩きつけて床バウンド誘発、後半(斜め下~前方)で当てると斜め上に浮かせる。
- にとりの主力打撃にして、このゲームの打撃の中でもかなりの性能を誇る。
-- 特に下に対する攻撃範囲が非常に優秀で、ここからのコンボがにとりの主要ダメージソースの一つとなっている。
-- 前に対しても普通に強いので、これを嫌って上に逃げようとしても攻撃範囲からなかなか抜け出せない。
この前当てからも「菊一文字コンプレッサー」や2版「さよならラバーリング」で安定してコンボに行ける。
- また、端では「仙風大皿」と組み合わせた固めも非常に強力。



&br;
* ホールド打撃 [#z2ce3c9f]
** H6B [#g3d72300]

- 通常の6Bと同様、攻撃と同時に反動で後退する性質がある。
この為通常ガードされても反撃を受けないが、逆にチキンガードを割る事が出来ても
追撃が届かないと言う事が非常に多い。
- 発光するエフェクトから実際の攻撃までの間隔が短いのも特徴だが、
思いっきり看板を構えるモーションがかなり目立つ為、見切られ辛いかというと微妙な所。
- 看板を構えている最中にガードポイントが存在する。
起き上がりやダッシュ慣性を付けた固めの序盤などで撃てば、暴れを受け流しつつ攻撃と言う事が出来なくも無いかもしれない。



&br;
** H8B [#w885c5bc]

- 通常の8Bよりも速く高く上昇。5hit全てにクラッシュ判定が存在する。
- とにかくリーチが短い上に、同じ高さから当てようとすると
仮にチキンガードを割れてもその後の攻撃が外してしまうという欠点がある。
この為、起き攻めや画面上で固めている時など相手の下から密着して撃てる状況でのみ使う事になる。
- 通常ガードされた場合、何ヒット目まで相手にガードさせられたかにも寄るが
基本的に発生の早いAを持つ聖・魔理沙辺りには大抵反確、2~3ヒット程度ならAの発生が9Fのキャラでも
追いかけて反撃が間に合う事も。



&br;
** H2B [#a6584bfa]

- 通常の2Bとほぼ同じような軌道を描く。
この為、かなり離れた真下を攻撃出来る利点と近くだと当たらない欠点どちらも共通している。
- 一応、にとりの溜め打撃の中では最も遠くまで攻撃出来る技である為、
固めている最中や「菊一文字コンプレッサー」を重ねた起き攻めの後などに撃つ分には有用。
ただし近いと当然外してしまう点には注意しておかなくてはならない。



&br;
* スライド攻撃 [#zf152d81]
** DA [#j8a6df22]
&attachref(./DA.png);
AAAと同じくバール殴り。
** DA [#s6dd15b6]
&ref(./DA.png,50%);
|BGCOLOR(#E0E8F0):CENTER:15|CENTER:60|CENTER:60|CENTER:60|CENTER:60|CENTER:60|CENTER:60|CENTER:60|CENTER:60|c
|~	|~ダメージ		|~Rate			|~Stun		|~体力削り	|~霊力削り	|~種別		|~攻撃Lv	|~相殺強度	|
|~|	  400			| 10%/5%		| 0%		| -		| 50		| 打撃		| 2		| -		|
|~|~	  発生			|~持続			|~終了		|~JC		|~与CH		|~被CH		|~受身不能	|~クラッシュ	|
|~|	  11F			| F			| F		| -		| あり		| F~F		| 35F		| なし		|
|~|~	  備考			|>|>|>|>|>|>|LEFT: -													|

|BGCOLOR(#E0E8F0):CENTER:60|BGCOLOR(#E0E8F0):CENTER:15|CENTER:60|CENTER:60|CENTER:60|CENTER:60|c
|~硬直差	|~	|~ガード	|~ヒット	|~カウンター	|~クラッシュ	|
|~|~		  	| -1F		| F		| F		| F		|

- バールで殴る。
- 他のキャラのDAと比べるとリーチは短めで、上下の判定もやや薄い(特に上方向)。
ただし、にとりはダッシュ中の上下移動が非常に利きやすいため、上手く上下に慣性を乗せて出すことで見た目以上の範囲をカバーできる。
同じくダッシュ中の上下慣性を乗せたAと比べると、連係面がやや貧弱な代わりにヒット時のリターンが高い。状況に応じて使い分けよう。
- 5Bや6Bと組み合わせてのコンボの中継としても優秀。



&br;
* 突進打撃 [#vadd570e]
** TA [#w941820b]
&attachref(./TA.png);
スパナを回転させて殴る3HIT打撃。
硬直が短いのかよろけが長いのか、そのままAが入る。
** TA [#ca267d16]
&ref(./TA.png,50%);
|BGCOLOR(#E0E8F0):CENTER:15|CENTER:60|CENTER:60|CENTER:60|CENTER:60|CENTER:60|CENTER:60|CENTER:60|CENTER:60|c
|~	|~ダメージ		|~Rate			|~Stun		|~体力削り	|~霊力削り	|~種別		|~攻撃Lv	|~相殺強度	|
|~|	  150*3&br;(438)	| 2.5%/2.5%*3&br;(8%)	| 0%		| -		| 25*3&br;(75)	| 打撃		| 2		| -		|
|~|~	  発生			|~持続			|~終了		|~JC		|~与CH		|~被CH		|~受身不能	|~クラッシュ	|
|~|	  12F			| F			| F		| -		| あり		| F~F		| 45F		| なし		|
|~|~	  備考			|>|>|>|>|>|>|LEFT: -													|

** TB [#n0d01b9f]
&attachref;
リュックのプロペラで攻撃する5HIT打撃。
見た目通り判定がでかいが追撃は8ギアのみ?
|BGCOLOR(#E0E8F0):CENTER:60|BGCOLOR(#E0E8F0):CENTER:15|CENTER:60|CENTER:60|CENTER:60|c
|~硬直差	|~	|~ガード	|~ヒット	|~カウンター	|
|~|~		  	| -6F		| F		| F		|

- 斜め下に降下しながらスパナを振り回す。3hit。
- 硬直が短く、ヒット後はノーキャンセルでA連が入る。



&br;
** TB [#m6c870bf]
&ref(./TB.png,50%);
|BGCOLOR(#E0E8F0):CENTER:15|CENTER:60|CENTER:60|CENTER:60|CENTER:60|CENTER:60|CENTER:60|CENTER:60|CENTER:60|c
|~	|~ダメージ		|~Rate			|~Stun		|~体力削り	|~霊力削り	|~種別		|~攻撃Lv	|~相殺強度	|
|~|	  200*7&br;(1220)	| 10%/2%*7&br;(22%)	| 10%*7&br;(70%)| -		| 20*7&br;(140)	| 打撃		| 2		| -		|
|~|~	  発生			|~持続			|~終了		|~JC		|~与CH		|~被CH		|~受身不能	|~クラッシュ	|
|~|	  8F			| F			| F		| -		| あり		| F~F		| 45F		| なし		|
|~|~	  備考			|>|>|>|>|>|>|LEFT: -													|

|BGCOLOR(#E0E8F0):CENTER:60|BGCOLOR(#E0E8F0):CENTER:15|CENTER:60|CENTER:60|CENTER:60|c
|~硬直差	|~	|~ガード	|~ヒット	|~カウンター	|
|~|~		  	| -6F		| F		| F		|

- 斜め上に上昇しながらプロペラで攻撃する。7hit(?)。
- 発生が非常に早く、攻撃判定も大きく強いが、相手が自分より高い位置にいないと当たらず、Hit数も不安定。
- 「否徳の法輪」や4/8版「クリミナルギア」で一応追撃できるものの、当たり方に左右されやすく難しい。



&br;
* 弱射撃 [#l38d2cf4]
()内は水妖エネルギー消費量
** 神X(1) [#wf196827]
&attachref;
真横に2×3の水弾を撃つ。
重力で落ちていく。
立ち回りでも撃ちやすいがにとりで一番霊力を使う。
8で斜め上、2で斜め下に撃つ。
エネルギーが切れてもデメリット無しで撃てる。
** X [#bc0e676d]
&ref(./無X.png,25%);&ref(./神X.png,25%);&ref(./仏X5.png,25%);&ref(./道X.png,25%);
|BGCOLOR(#E0E8F0):CENTER:15|CENTER:60|CENTER:60|CENTER:60|CENTER:60|CENTER:60|CENTER:60|CENTER:60|CENTER:60|c
|~無	|~ダメージ		|~Rate			|~Stun		|~体力削り	|~霊力削り	|~種別		|~攻撃Lv	|~相殺強度	|
|~|	  250*2&br;(437)	| 25%/3%*2&br;(28%)	| 10%*2&br;(20%)| -		| -		| 射撃		| 2		| -		|
|~|~	  発生			|~持続			|~終了		|~JC		|~与CH		|~被CH		|~受身不能	|~クラッシュ	|
|~|	  F			| F			| F		| F		| なし		| F~F		| 25F		| なし		|
|~|~	  備考			|>|>|>|>|>|>|LEFT: エネルギー消費1。											|
|~神	|~ダメージ		|~Rate			|~Stun		|~体力削り	|~霊力削り	|~種別		|~攻撃Lv	|~相殺強度	|
|~|	  125*6&br;(566)	| 25%/2%*6&br;(35%)	| 5%*6&br;(30%)	| -		| -		| 射撃		| 2		| -		|
|~|~	  発生			|~持続			|~終了		|~JC		|~与CH		|~被CH		|~受身不能	|~クラッシュ	|
|~|	  F			| F			| F		| F		| なし		| F~F		| F		| なし		|
|~|~	  備考			|>|>|>|>|>|>|LEFT: エネルギー消費1。											|
|~仏	|~ダメージ		|~Rate			|~Stun		|~体力削り	|~霊力削り	|~種別		|~攻撃Lv	|~相殺強度	|
|~|	  250*2&br;(437)	| 25%/3%*2&br;(28%)	| 10%*2&br;(20%)| -		| -		| 射撃		| 2		| -		|
|~|~	  発生			|~持続			|~終了		|~JC		|~与CH		|~被CH		|~受身不能	|~クラッシュ	|
|~|	  15F			| F			| F		| F		| なし		| F~F		| F		| なし		|
|~|~	  備考			|>|>|>|>|>|>|LEFT: エネルギー消費1。											|
|~道	|~ダメージ		|~Rate			|~Stun		|~体力削り	|~霊力削り	|~種別		|~攻撃Lv	|~相殺強度	|
|~|	  150*6&br;(680)	| 25%/2%*6&br;(35%)	| 5%*6&br;(30%)	| -		| -		| 射撃		| 2		| -		|
|~|~	  発生			|~持続			|~終了		|~JC		|~与CH		|~被CH		|~受身不能	|~クラッシュ	|
|~|	  F			| F			| F		| F		| なし		| F~F		| F		| なし		|
|~|~	  備考			|>|>|>|>|>|>|LEFT: エネルギー消費1*3(3)。										|

** 道X(2) [#wf196827]
&attachref;
真横に2発の水弾を撃つ。
こちらは重力に引かれずまっすぐ飛んでいく。
8で斜め上、2で斜め下に撃つ。
こちらもエネルギーが切れても変化はない。
|BGCOLOR(#E0E8F0):CENTER:60|BGCOLOR(#E0E8F0):CENTER:15|CENTER:60|CENTER:60|c
|~硬直差	|~	|~ガード	|~ヒット	|
|~|~		  	| F		| F		|

** 仏X(2) [#wf196827]
&attachref;
真横に2発の泡弾を撃つ。
距離が離れるほど泡が大きくなっていく。
立ち回りで置きやすいがやはりにとりで一番霊力を消費するので注意。
8で斜め上、2で斜め下に撃つ
他同様エネルギー切れでの変化はない。
- 二丁拳銃型の水鉄砲で前方に水弾を発射。8Xで斜め上30度、2Xで斜め下30度に撃ち分け可能。霊力消費200。
- 水妖エネルギーを消費するが、エネルギー切れでも性能が変化しないという特徴がある。

** 無X(1) [#wf196827]
&attachref;
重力で落ちる水弾を2発発射。
神と道を足して2で割ったような感じ。
エネルギー切れでの変化はない。
: 無 |
放物線を描いて落ちる水弾を2発発射する。

: 神 |
放物線を描いて落ちる3wayの水弾を計6発発射する。個々の弾のサイズは小さめ。

: 仏 |
泡状の水弾を2発発射する。
水弾は徐々に減速しながら大きくなり、ステージ幅の1/4程度の距離を進むと消滅する。

: 道 |
青白い弾丸型の水弾を2発1セットで3連射する。水弾はランダムで上下に射角がずれる。
弾速が速く、端から端まで届くが、エネルギーの消費が少し多め。
全て撃ち終わるまで移動キャンセルはできないが、必殺技などでのキャンセルは途中からでも可能。
途中でキャンセルした場合、エネルギーの消費量はその分減少する。


&br;
* 強射撃 [#wae3d55b]
** 神Y(2×12) [#o7dce6ee]
&attachref;
斜め上に水弾を12連射。
波打つように撃つので立ち回りで牽制に向く。
7連射目からキャンセル可能。
2で斜め下に撃つ。
エネルギー切れで7連射に弱体化。
** Y [#v05d59fe]
&ref(./無Y.png,50%);&ref(./神Y.png,50%);&ref(./仏Y.png,50%);&ref(./道Y.png,50%);
|BGCOLOR(#E0E8F0):CENTER:15|CENTER:60|CENTER:60|CENTER:60|CENTER:60|CENTER:60|CENTER:60|CENTER:60|CENTER:60|c
|~無	|~ダメージ		|~Rate			|~Stun		|~体力削り	|~霊力削り	|~種別		|~攻撃Lv	|~相殺強度	|
|~|	  150*8&br;(841)	| 25%/3%*8&br;(46%)	| 4%*8&br;(32%)	| -		| 10*8&br;(80)	| 射撃		| 2		| -		|
|~|~	  発生			|~持続			|~終了		|~JC		|~与CH		|~被CH		|~受身不能	|~クラッシュ	|
|~|	  F			| F			| F		| F		| なし		| F~F		| 20F		| なし		|
|~|~	  備考			|>|>|>|>|>|>|LEFT: エネルギー消費2*8(16)。エネルギー切れで4連射。3発目から移動キャンセル可。				|
|~神	|~ダメージ		|~Rate			|~Stun		|~体力削り	|~霊力削り	|~種別		|~攻撃Lv	|~相殺強度	|
|~|	  100*11&br;(760)	| 25%/2%*11&br;(45%)	| 3%*11&br;(33%)| -		| 5*11&br;(55)	| 射撃		| 2		| -		|
|~|~	  発生			|~持続			|~終了		|~JC		|~与CH		|~被CH		|~受身不能	|~クラッシュ	|
|~|	  F			| F			| F		| F		| なし		| F~F		| F		| なし		|
|~|~	  備考			|>|>|>|>|>|>|LEFT: エネルギー消費2*11(22)。エネルギー切れで5連射。4発目から移動キャンセル可。				|
|~仏	|~ダメージ		|~Rate			|~Stun		|~体力削り	|~霊力削り	|~種別		|~攻撃Lv	|~相殺強度	|
|~|	  275*4&br;(860)	| 25%/4%*4&br;(38%)	| 5%*4&br;(20%)	| -		| 20*4&br;(80)	| 射撃		| 2		| -		|
|~|~	  発生			|~持続			|~終了		|~JC		|~与CH		|~被CH		|~受身不能	|~クラッシュ	|
|~|	  19F			| F			| F		| F		| なし		| F~F		| 40F		| なし		|
|~|~	 備考			|>|>|>|>|>|>|LEFT: エネルギー消費2*4(8)。エネルギー切れで2連射。2発目から移動キャンセル可。				|
|~道	|~ダメージ		|~Rate			|~Stun		|~体力削り	|~霊力削り	|~種別		|~攻撃Lv	|~相殺強度	|
|~|	  175*8&br;(981)	| 25%/3%*8&br;(46%)	| 5%*8&br;(40%)	| -		| 10*8&br;(80)	| 射撃		| 2		| -		|
|~|~	  発生			|~持続			|~終了		|~JC		|~与CH		|~被CH		|~受身不能	|~クラッシュ	|
|~|	  F			| F			| F		| F		| なし		| F~F		| F		| なし		|
|~|~	  備考			|>|>|>|>|>|>|LEFT: エネルギー消費2*8(16)。エネルギー切れで4連射。3発目から移動キャンセル可。				|

** 道Y(2×9) [#o7dce6ee]
&attachref;
斜め上に水弾を9連射。
こちらはしっかりまっすぐ飛ぶ。
まっすぐ飛びすぎて立ち回りでは撃ちにくい。
5連射目からキャンセル可能。
2で斜め下へ撃つ。
エネルギー切れで4連射に弱体化。
|BGCOLOR(#E0E8F0):CENTER:60|BGCOLOR(#E0E8F0):CENTER:15|CENTER:60|CENTER:60|c
|~硬直差	|~	|~ガード	|~ヒット	|
|~|~		  	| F		| F		|

** 仏Y(2×4) [#o7dce6ee]
&attachref;
斜め上に拡散水弾を4連射。
立ち回りで優秀だが唯一AYループに対応していない?
2連射目からキャンセル可能。
2で斜め下へ撃つ。
エネルギー切れで2連射に弱体化。
- 小銃型の水鉄砲で斜め上30度に水弾を連射。2Yで斜め下30度に撃ち分け可能。霊力消費200。
- 水妖エネルギーの消費は1発ごとに行われるため、途中でキャンセルして攻撃を止めればその分だけ消費量も減る。

** 無Y(2×9) [#o7dce6ee]
&attachref;
斜め上に水弾を9連射。
波打つように撃つが神よりはまっすぐに近い。
5連射目からキャンセル可能。
2で斜め下へ撃つ。
エネルギー切れで4連射に弱体化。
: 無 |
射角をわずかに上下にずらしながら水弾を連射する。最大8hit。
見ての通り範囲は狭いが、上下移動で慣性を乗せて撃つことで多少は補えなくもない。

: 神 |
水弾を波打つようにバラ撒く。最大11hit。
弾速が遅く消費もやや重いが、真横までカバーできる範囲の広さから牽制に向く。

: 仏 |
水弾が扇状に拡散する。最大4hit。
射程は短い(ステージ幅の1/4程度)が、射角の広さと燃費の良さから立ち回りで優秀。

: 道 |
直線状に水弾を連射する。最大8hit。
威力が高めなのもあってコンボには使いやすい反面、立ち回りではやや頼りない。



&br;