霧雨魔理沙/スキルカード

ウィッチレイライン Edit

ウィッチレイライン.jpg消費霊力500
±0
±0
+1
箒に乗っての高速体当たり
装備位置の前後でどの程度思い切り突っ込むか
アクセルの踏み込み加減を選ぶことができる

長い箒にはこういう使い方もある
2013y04m16d_202641822.jpg
2013y04m16d_202716742.jpg
DmgRate
初段/減少
Stun種別最大Hit攻撃Lv相殺強度グレイズ削り
体/霊
クラッシュカウンター
与/被
気絶
6200
(5hit 791)
20% / 4%5%*5
(25%)
打撃5??-?? / 10有/無
4200
(3hit 512)
20% / 4%5%*3
(15%)
打撃3??-?? / 10有/無
8/2200
(4hit 656)
20% / 4%5%*4
(20%)
打撃4??-?? / 10有/無
特技200
(6hit 918)
20% / 4%5%*6
(30%)
打撃6??-?? / 10有/無
備考特技版のみ発生と同時にグレイズ判定付与
発生F持続F全体F硬直差JC可能F受身不能F
6FFF±F-F
4FFF±F-F
8/2FFF±F-F
特技FFF±F-F
備考
6
最も移動距離が長く、ステージの端から端まで移動する。
Ver1.10でグレイズ判定が削除された。
4
最も移動距離が短く、ステージの半分程度。
8 / 2
ステージの端から3キャラ分程度手前まで移動する。
他に比べてガード時の不利Fが少なく、A7F組(魔理沙、聖、こいし)以外に反確を取られない。
特技強化
どのスロットから強化されても同じ挙動になる。移動距離は6と同じ。
最大6hitになり、グレイズ判定付与。6hit目に壁バウンド属性有り。


ライジングスウィープ Edit

ライジングスウィープ.jpg消費霊力500
±0
±0
+1
魔力を帯びた箒で縦を一気になぎ払う
一度下に潜り込む軌道を取るが
この時もしっかり相手を攻撃することができる

光の軌跡が長く尾を引くこの技は ;
見た目にもファンタスティックでウケが良い
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DmgRate
初段/減少
Stun種別最大Hit攻撃Lv相殺強度グレイズ削り
体/霊
クラッシュカウンター
与/被
気絶
通常200*8
(8hit 1215)
20% / 2.5%
(38%)
0*7+40%
(40%)
打撃8??-?? / 20*8有/無
特技240*7+200
(8hit 1432)
20% / 2.5%
(38%)
0*7+40%
(40%)
打撃8??-?? / 20*8有/無
備考特技版のみ発生まで無敵
発生F持続F全体F硬直差JC可能F受身不能F
通常FFF±F-F
特技FFF±F-F
備考
特技強化


ウィッチングブラスト Edit

ウィッチングブラスト.jpg消費霊力500
±0
+1
±0
箒を砲身に見立て強力なミサイルを発射
大爆発で周辺を吹き飛ばしてしまう

スロットで上下への角度調整が可能なので
大振りだが死角は少ない
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2013y05m07d_224424464.jpg
DmgRate
初段/減少
Stun種別弾数/最大Hit攻撃Lv相殺強度グレイズ削り
体/霊
クラッシュカウンター
与/被
気絶
通常100+800
(2hit 820)
10%/2.5%+7.5%
(18%)
40%射撃1/2?????? / 125有/無
特技100*4+1000
(5hit 1187)
10%/2.5%*4+7.5%
(25%)
40%射撃1/5?????? / 200有/無
備考
発生F持続F全体F硬直差JC可能F受身不能F
通常13FFF±FFF
特技FFF±FFF
備考
6 / 4
真横に発射。
8
斜め上20度辺りに発射。
2
斜め下20度辺りに発射。
特技強化
発射方向は装備スロットに依存。
弾がさらに大きくなり、5hitに。5hit目(爆発部分)の霊力削り値増加。


ストラトフラクション Edit

ストラトフラクション.jpg消費霊力500
+1
±0
±0
上空へ向けて弾幕を連射し弾けた弾が
流れ星となって降り注いで周囲を攻撃する

適当にばら撒く関係で落ちてくる弾の位置は
毎回安定しない欠点があるものの
上から下まで攻撃可能なこの技は痒い所に
手が届く優秀な手札
2013y05m07d_232636247.jpg
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DmgRate
初段/減少
Stun種別弾数/最大Hit攻撃Lv相殺強度グレイズ削り
体/霊
クラッシュカウンター
与/被
気絶
通常20025% / 3%00 %射撃1/11~41~?有or無00 / 00有/無
特技20025% / 3%00 %射撃1/11~41~?有or無00 / 00有/無
備考
発生F持続F全体F硬直差JC可能F受身不能F
通常000000±000000
特技000000±000000
備考
特技強化
発射する弾が大きくなる。弾が降ってくる範囲は変わらない。


スウィープアサイド Edit

スウィープアサイド.jpg消費霊力400
±0
±0
+1
箒の推力を利用してその場で大回転
勢いを利用した乱打を行う完全な力技

直前の勢いに影響を受けるため
使用するシチュエーション次第で
千差万別の軌道を取る
2013y05m07d_225055416.jpg
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DmgRate
初段/減少
Stun種別最大Hit攻撃Lv相殺強度グレイズ削り
体/霊
クラッシュカウンター
与/被
気絶
通常200*4+500
(5hit 1220)
2.5%/2.5%*4+10%
(20%)
0%*4+40%
(40%)
打撃5??-?? / 10*4+50有/無
特技200*8+600
(9hit 1940)
2.5%/2.5%*8+10%
(30%)
0%*8+40%
(40%)
打撃9??-?? / 10*8+100有/無
備考
発生F持続F全体F硬直差JC可能F受身不能F
通常15FFF±F-F
特技FFF±F-F
備考
6 / 8
斜め上前方に頭から上昇する。
4 / 2
斜め下前方に足から下降する。
特技強化
移動方向は装備スロットに依存。
最大Hit数が増加し、フィニッシュの薙ぎ払いは威力上昇、霊力削り増加、クラッシュ属性付与。


パワフルドラッグ Edit

パワフルドラッグ.jpg消費霊力400
+1
±0
±0
特殊調剤の魔法瓶を投擲
投げられた瓶は一定時間で爆発する
衝撃に強い構造で地形にぶつかると跳ね返り
装備位置で様々な方向に投げれる事も
相まって変則的な狙い方も出来る

ちなみに接触起爆タイプもあるらしいのだが
地形の無い空中戦では使い勝手がすこぶる悪いとか
2013y05m07d_224529687.jpg
2013y05m07d_224839128.jpg
DmgRate
初段/減少
Stun種別弾数/最大Hit攻撃Lv相殺強度グレイズ削り
体/霊
クラッシュカウンター
与/被
気絶
通常80025% / 10%40%射撃1/11~41~?有or無00 / 150有/無立or倒
特技爆破部分80025% / 10%40%射撃11~41~?有or無00 / 150有/無立or倒
特技星部分10010% / 1%0%射撃1/131~41~?有or無00 / 00有/無立or倒
備考
発生F持続F全体F硬直差JC可能F受身不能F
通常000000±000000
特技000000±000000
備考
6
最も飛距離が長く投擲時の魔理沙とほぼ同一線上で爆発する。飛距離はステージ全体の4/5程度
4
最も飛距離が短く、2/8より1キャラ分程度手前で爆発する。
6と同じく同一線上で爆発する。
8
斜め上方向に投げる。高めの高度で爆発するためそのまま投げても当たりにくい(目安として、下段で投擲した際に中段から上段へジャンプした際と同程度の高度で爆発する)。
横方向の飛距離は4と同じ。
2
斜め下方向に投げる。8と違い中段から投げれば下段の相手に普通に当たる。
横方向の飛距離はステージ全体の2/5程度
特技強化
瓶の軌道は装備スロットに依存。
爆発時、通常時の爆発の外側を囲むように星が出て、そのまま垂直に落下していく。

ルミナリーショット Edit

ルミナリーショット.jpg消費霊力600
±0
+1
±0
指から収束マジックミサイルを連射
粉飾魔のチャージと連動して発射数が増加し
最大チャージ時はマジックミサイルの
発射元が設置箇所に残り打ち続ける
設置技に変化する
marisa_ls01.jpg
DmgRate
初段/減少
Stun種別弾数/最大Hit攻撃Lv相殺強度グレイズ削り
体/霊
クラッシュカウンター
与/被
気絶
通常下記参照20%/1%4(×hit数)%射撃下記参照1~41~?00 / 70有/無
特技109420%/1%40%射撃10/101~41~?00 / 200有/無
備考
発生F持続F全体F硬直差JC可能F受身不能F
通常000000±000000
特技000000±000000
備考
6 / 4
真横に発射。
8
斜め上20度辺りに発射。
2
斜め下20度辺りに発射。
特技強化
発射方向は装備スロットに依存。
説明文の通り設置技となる。(キャンセル可能までが短縮)