雲居一輪&雲山/スキルカード

垂雲の鉄槌 Edit

垂雲の鉄槌.jpg消費霊力400
±0
+1
±0
雲山自慢の拳が天から鉄槌を下す
見た目通りの巨大な判定を誇る上
装備位置で落とす場所を選択できる気配りも
雲山とどう付き合っていいか分からないなら
この技から入ると良いだろう
古来より漢の会話は拳と相場が決まっている

垂雲の鉄槌1.jpg

DmgRate
初段/減少
Stun種別最大Hit攻撃Lv相殺強度グレイズ削り
体/霊
クラッシュカウンター
与/被
気絶
100020% / 10%30%射撃1??200/ 100無/有
備考床バウンド属性
発生F持続F全体F硬直差JC可能F受身不能F
000000±000000
備考
6
最も遠い所に落ちる。ステージ全体の3/4程度の位置。
4
最も近い所に落ちる。密着されると当たらない。一輪のコンボの要。
8 / 2
6版と4版の中間辺り、ステージ全体の半分よりやや手前に落ちる。


一握りの浮雲 Edit

一握りの浮雲.jpg消費霊力300
±0
±0
+1
上に伸びた雲山の手で相手を捕まえ投げ飛ばす

相手のガードを無視してブン投げるのだが
掴まれたら急いで何かボタンを押せば抵抗可能

スロット位置で掴むまでの速さをとるか
掴んだ後のの逃げづらさを選べる

一握りの浮雲1.jpg

DmgRate
初段/減少
Stun種別最大Hit攻撃Lv相殺強度グレイズ削り
体/霊
クラッシュカウンター
与/被
気絶
150020% / 20%40%投げ2????-- / ----無/??
備考床バウンド属性、1hit目はDmg・Rate・Stun無し
発生F持続F全体F硬直差JC可能F受身不能F
6FFF--F
4FFF--F
8/2FFF--F
備考
6
掴み速度 : 早い
逃げ易さ : 簡単
発生は AAAA から繋がる程度で、コンボに組み込む分には最も適している。
投げ外し猶予の長さは掴まれたのを見てから抜けられるほどで、単発での使用には不向き。
4
掴み速度 : 遅い
逃げ易さ : 困難
AAA6A や6Bの壁バウンドから拾おうとしても繋がらないほど発生が遅い。
投げ外し猶予については、予備動作から掴まれるタイミングを見極めないと難しいレベル。
8 / 2
掴み速度 : 普通
逃げ易さ : 普通


小さな神立雲 Edit

小さな神立雲.jpg消費霊力500
±0
+1
±0
帯電した雲山から周囲へ電撃放射
放電までに時間は掛かるが届く範囲は広い

装備位置を前にすると雲山が一輪から離れ
独立して放電して二人の同時攻撃が可能になるが
雲山が戻ってくるまで一輪の行動に制限がつく

小さな神立雲1.jpg 小さな神立雲2.jpg

DmgRate
初段/減少
Stun種別最大Hit攻撃Lv相殺強度グレイズ削り
体/霊
クラッシュカウンター
与/被
気絶
6100*12
(870)
20/2%*12
(42%)
3%*12
(36%)
射撃12????10*12 / 0*12有/有
4/8/2100*5+800
(1150)
3%/3%*5+10%
(25%)
0%*5+40%
(40%)
射撃6????10*5+200 / 0*5+100有/有
備考
発生F持続F全体F硬直差JC可能F受身不能F
6FFF±FFF
4/8/2FFF±F-F
備考
6
他のスロットと違い拳を打ちつけず、帯電中の拳にのみ攻撃判定がある。
発生はやや遅めで密着されるとヒットしないが、途中から一輪本体が動けるようになるのが長所。
発動後はしばらく雲山が呼び出せなくなる。
4 / 8 / 2
Ver1.32で4版と8/2版の仕様が統一され、さらに打ちつけ部分がボタンを押すことで発動するようになった。
打ちつけは衝撃波に攻撃判定があるため範囲が広く、ヒットすると壁バウンドを誘発する。
6版より発生が早く、AAAやDAからも繋がる。クールタイムが無いのでここからスペカに繋げることも可能。


怒りの走雲 Edit

怒りの走雲.jpg消費霊力400
±0
±0
+1
前方の相手を雲山の拳骨乱打でボコボコにする

手数重視で一発は軽いがまとめて叩き込まれれば
たまったものではない

装備位置を前にすると雲山が単独で相手に
殴りかかる飛び道具のような攻撃に変化する

怒りの走雲1.jpg

DmgRate
初段/減少
Stun種別弾数/最大Hit攻撃Lv相殺強度グレイズ削り
体/霊
クラッシュカウンター
与/被
気絶
6200*6
(1040)
10%/3%*6
(75%)
5%*6
(30%)
射撃61~41~?00 / 5*6無/有
4/8/2200*5
(940)
3%/3%*5
(88%)
6%*5
(30%)
打撃51~41~?00 / 25*5無/有
備考
発生F持続F全体F硬直差JC可能F受身不能F
6FFF±FFF
4/8/2FFF±F-F
備考
6
雲山が前進しながらオラオラする。
最終的なリーチはステージ半分より少し長い程度。ただし密着されると当たらない。
他のスロットと異なり射撃属性で、攻撃中の雲山は上下方向の慣性を受けない。
発生はやや遅くなるが、途中でに一輪の硬直が切れる(移動キャンセルも可能)のが利点。
ただし発動直後はしばらく雲山が呼び出せなくなる。雲山待機時間がある技の中では最長。
4 / 8 / 2
雲山と一緒にオラオラする。
発生はAAAから繋がる程度でリーチは約5キャラ分。こちらは密着されても当たる。
宣言済みであればヒット確認から嵐符「仏罰の野分雲」や拳固「懺悔の殺風」が繋がる。
決まれば4000程度のダメージが見込めるので、殺し切りに便利。


嶺雲のご来光 Edit

嶺雲のご来光.jpg消費霊力400
+1
±0
±0
雲山の鋭い眼光で相手を射抜く
眼光という名のレーザーという非常識な射撃

雲山の目線は広範囲をなぞり、敵を捕らえれば
そこを集中して炙ってくれる

目玉焼き程度は朝飯前の火力

嶺雲のご来光1.jpg

DmgRate
初段/減少
Stun種別弾数/最大Hit攻撃Lv相殺強度グレイズ削り
体/霊
クラッシュカウンター
与/被
気絶
100*16
(1090)
20%/2%*16
(50%)
2%*16
(32%)
射撃1/161~41~?0 / 0無/無
備考
発生F持続F全体F硬直差JC可能F受身不能F
000000±000000
備考
6 / 8
上から真横までなぞる。
4 / 2
下から真横までなぞる。


殴殺の流雲 Edit

殴殺の流雲.jpg消費霊力500
+1
±0
±0
雲山の巨大な腕で旋風を巻き起こす
一輪が単独でも出せるレアな特徴があるが
彼女だけでは旋風が貧相になってしまう

殴殺の流雲1.jpg 殴殺の流雲2.jpg

DmgRate
初段/減少
Stun種別弾数/最大Hit攻撃Lv相殺強度グレイズ削り
体/霊
クラッシュカウンター
与/被
気絶
通常400*3
(1060)
15/5%*3
(25%)
15%*3
(45%)
射撃1/3????90*3/15*3有/有
単独300*2
(555)
15/5%*2
(20%)
15%*2
(30%)
射撃1/2????90*2/15*2有/有
備考
発生F持続F全体F硬直差JC可能F受身不能F
通常000000±000000
単独000000±000000
備考
一輪単独
通常は発動後に竜巻の横幅が一気に大きくなるが、一輪単独で発動した場合は発動直後のままの大きさで進む。
そのため相対的に射程距離が短くなり、ヒット数も下がる。発動時の効果音にも変化有り。
その代わり竜巻の発生位置が雲山の腕から一輪になるため、単独発動時は密着状態でもヒットさせることができる。
6 / 4
横向きに発射。やや上向きにカーブする。射程距離はステージ全体の半分程度。
8
斜め上に発射。射程距離は6/4版より少し短い。
2
斜め下に発射。射程距離は6/4版より少し短い。


慈悲の北颪 Edit

慈悲の北颪.jpg消費霊力500
±0
±0
+1
間合いをつめて殴りつける、これ以上無い
シンプル極まりない攻撃だが
それを雲山がやれば痛い、デカい、怖いの
三拍子揃った攻撃となるのである

慈悲の北颪1.jpg

DmgRate
初段/減少
Stun種別最大Hit攻撃Lv相殺強度グレイズ削り
体/霊
クラッシュカウンター
与/被
気絶
6120025% / 10%100%打撃1????200 / 100有/有
480025% / 10%100%打撃1????200 / 100有/有
8/2100025% / 10%100%打撃1????200 / 100有/有
備考壁バウンド属性
発生F持続F全体F硬直差JC可能F受身不能F
6FFF±F-F
4FFF±F-F
8/2FFF±F-F
備考
6
威力が高め。突進距離はステージ全体の半分より少し長い程度。
4
威力が低め。突進距離はステージ全体の1/4程度。
8 / 2
突進距離はステージ全体の半分より少し短い程度。