聖白蓮のパッチによる変更点と考察のページです。
変更点についてはパッチ同梱のテキストを基にしています。
最新版(Ver1.34b)†
変更点†
なし
Ver1.34†
変更点†
Ver1.32†
変更点†
- H6B打撃
・壁たたき付けまでの復帰不能時間増加、ヒット効果を長壁ダウンへ変更
- H8B打撃
・持続部分にブレイク属性の無い不具合修正
- インドラの雷
・被カウンター判定の不当に長い部分を削除
・発生加速
・威力増加
・復帰不能時間増加
- スカンダの脚
・ガードした相手が聖に対して離れるノックバックをするようになりました
- ガルーダの爪
・発生直後の判定拡大を常時適用へ
・復帰不能時間増加
- ドゥルガーの魂
・発生加速と硬直減少
・詠唱、攻撃とも、アーマー中は受けるダメージを半減する仕様を追加
・攻撃モーション中に被弾でカウントが減っても、発生する攻撃は入力時の詠唱回数の物で固定されるよう変更
- 天符「大日如来の輝き」
・攻撃受け止め成功の暗転時間停止中にレーザーが発生するよう変更
・攻撃受け止め可能になるまでを加速
・威力増加、カウンター判定削除
- その他
・中ガードの硬直が他キャラより短い不具合を修正
Ver1.31†
変更点†
- H8B打撃
・持続部分にブレイク属性が無い不具合修正
- TB打撃
・グレイズが誤って適用されていた不具合修正
Ver1.30†
変更点†
- 全キャラ共通
・敵に攻撃をガードさせた際のスペルカードゲージ増加量上昇
・溜め打撃が全宗教で使用可能に
- H2B打撃
・2段目判定拡張、跳ね返り高度低下、相手と高度が一致した際も2段目に派生
- Y射撃
・無:グレイズ耐久力低下、ヒット、相殺時の速度ブレーキを増加
・神:方向転換後の拡大能力を削除、方向転換後の移動速度を加速方式へ変更、方向転換発生に必要な敵との上下高度差を増加、左右間合いを短縮
・仏:グレイズ耐久力低下、残存時間減少、相殺回数減少
- 6Y射撃
・移動速度低下、中央へ戻りながら出すように
ver1.20†
変更点†
- 全キャラ共通
・複数で一つ扱いの射撃が相殺レベル上の相手に一方的に消される際の不具合修正
- ハヌマーンの舞
・2段目の発生遅延、復帰不能短縮、補正増加
・3段目の硬直増加
- ヴィルーパークシャの目
・威力低下
・使用回数減少
- 「アーンギラサヴェーダ」
・ガードクラッシュ特性を削除
Ver1.10b†
変更点†
- ハヌマーンの舞
・派生が霊力なしでも使用可能な不具合修正
- 天符「三千大千世界の主」
・最後の乱打演出前に相手のロックが外れてしまうことがある不具合修正
Ver1.10†
変更点†
通常攻撃†
- 全キャラ共通
・A連の判定強化
・AAAAAの強制スタン&壁バウンド択の追加
- 2B打撃
・1段目がヒットした時点で2段目を出すよう調整
- TA打撃
・判定拡大
・ヒットストップとヒット間隔を増加
・入力時のダッシュ方向の影響を受けて進むように
・進行中、緩やかに中央へ戻るように
- TB打撃
・ワープアウト後の状態からも入力を受け付ける
・背後をとった場合、突進速度と距離が増加
- X射撃
・霊力消費が緩和
・スタン値増加
・威力増加
・道以外:キャッチ時の霊力回復量が低下
・神:弾速低下、飛距離で範囲が拡張するように
・道:弾速増加、グレイズ押し適用、グレイズで消えないように、ヒット時ダウンへ
・仏:上下へ狙える角度を拡張
- Y射撃
・スタン値増加
・無:ヒット時にブレーキがかかり突き抜けないように
・神:上下への方向転換時に判定拡張
・仏:設置時間を延長、複数設置不可能に
- 6Y射撃
・発生加速
・威力増加
・根元への判定追加、前方の判定縮小
・持続短縮
・吹き飛び変化
必殺技&スペルカード†
- ハヌマーンの舞
・詠唱の強化効果の効果減少、効果時間延長
・派生のルールが変化、連続入力で次の攻撃へ移行し、単独で出すときは残り使用回数2で二段目、1で三段目が直接出せます
・1段目:威力低下、硬直大幅減、補正無視の固定仰け反りへ変化
・2段目:判定強化、ヒット効果ダウンへ、硬直減少、打撃後も被カウンターが続く問題を修正
・3段目:新規追加、上下左右のスロットに対応した強打撃ベースのフィニッシュ攻撃が出せます
- ヴィルーパークシャの目
・詠唱時に射撃無敵の追加と相殺判定拡張
・威力増加
・射撃無敵が追加
・6/4スロット:上下に薄く横に長い攻撃へ変化
- インドラの雷
・3回詠唱時の自動攻撃パターンが変化
・数珠の発生加速
・硬直減少
・スロットで数珠の設置から飛ぶまでの時間が変化
・スペルキャンセルに対応
- スカンダの脚
・詠唱効果時間延長
・威力増加
・6スロット:発生速度が遅いが突進距離の長い物が使用可能
- ガルーダの爪
・詠唱効果時間延長
・発生加速
・硬直増加
・判定強化、蹴りの発生直後はさらに強化
- 「アーンギラサヴェーダ」
・ガードされるとクラッシュを発生
Ver1.04b†
変更点†
- 前ダッシュ
・被弾判定が不正にせり出す瞬間があった不具合を修正
- 長距離前ダッシュ
・停止時にグレイズが短時間持続するよう調整
- 短距離後ダッシュ
・停止モーションをガード可能に修正
- 「アーンギラサヴェーダ」
・KOした際の演出不具合を修正
Ver1.03b†
変更点†
- AAA、DA打撃
・上に移動している際に横ブレーキが強いままであった不具合を修正
- 8B打撃
・上空で出した際に出始めに自然落下影響を受けるように調整