物部布都/スキルカード

風の凶穴

風の凶穴.jpg消費霊力200
±0
±0
+1
設置済みの皿へ移動し、周囲を旋風で乱打
スロットで使用する皿の順を新旧で選択可能
規則正しい片付けの儀式である

風の凶穴1.jpg

DmgRate
初段/減少
Stun種別最大Hit攻撃Lv相殺強度グレイズ削り
体/霊
クラッシュカウンター
与/被
気絶
00000 / 00 %00 %打撃11~41~?00 / 00有or無有/無立or倒
備考
発生F持続F全体F硬直差JC可能F受身不能F
000000±000000
備考
4・6
最も古く設置された皿に向かう
2・8
最も新しく設置された皿に向かう

皿40枚以上で攻撃判定拡大
皿80枚以上で落下中にも攻撃判定、硬直削減

貴竜の矢

貴竜の矢.jpg消費霊力300
+1
±0
±0
上空に向けて矢を射る射撃
狙える範囲に皿があるとそれへ向けて放ち
命中した矢は跳ね返ると同時に
無数に分裂して敵へと襲い掛かる

いちいち的を用意した上、上から当てると
まわりくどい内容だが、儀式とは
面倒で周りくどいほど効果的なのが常である

貴竜の矢1.jpg

DmgRate
初段/減少
Stun種別最大Hit攻撃Lv相殺強度グレイズ削り
体/霊
クラッシュカウンター
与/被
気絶
00000 / 00 %00 %射撃11~41~?00 / 00有or無有/無立or倒
備考
発生F持続F全体F硬直差JC可能F受身不能F
000000±000000
備考
2
最も浅い角度で前方に矢を射る。
6
斜め45度ぐらいの角度で矢を射る。
8
4と8の中間ぐらいの角度で矢を射る。
4
最も真上に向けて矢を射る。

皿20枚で皿を反射した時に小さな矢(分裂矢)が3本追加で発生
皿60枚でさらに追加され6本発生

抱水皿

抱水皿.jpg消費霊力200
±0
+1
±0
設置した皿をへと周辺の水気の流れを集め
大量の水を相手に引っ掛ける
近くの皿全てが反応するため、配置で
水流は非常に強力となる

水は効く妖怪にはとことん効果的だし
放火の後始末にも最適である

抱水皿1.jpg

DmgRate
初段/減少
Stun種別弾数/最大Hit攻撃Lv相殺強度グレイズ削り
体/霊
クラッシュカウンター
与/被
気絶
00000 / 00 %00 %打撃11~41~?00 / 00有or無有/無立or倒
備考
発生F持続F全体F硬直差JC可能F受身不能F
000000±000000
備考
6
皿が水を流しながら前方に移動
8
皿が水を流しながら上方に移動
4
皿が水を流しながら後方に移動
2
移動しないが、他の方向より広い範囲の皿を起動する

皿20枚でHit数+1(4ヒット)
皿60枚でさらに+1(5ヒット)
皿80枚でさらに+1(6ヒット)

天の磐舟

天の磐舟.jpg消費霊力400
±0
±0
+1
天駆ける船を呼び出し豪快に突っ込む
設置済みの皿が別にある場合
再入力で船を乗り換えていける
見ての通り材料は皿なので
素焼きの物を使うと水に浮かばない
泥船が完成してしまう

狸辺りには効果的かもしれない

天の磐舟1.jpg

DmgRate
初段/減少
Stun種別最大Hit攻撃Lv相殺強度グレイズ削り
体/霊
クラッシュカウンター
与/被
気絶
00000 / 00 %00 %射/打撃1/11~41~?--00 / 00有or無有/無立or倒
備考
発生F持続F全体F硬直差JC可能F受身不能F
000000±000000
備考
6・8・2
真横に突進する。
4
皿があらかじめ設置されてる場合、入力初回から皿へ飛び乗って突進する。

40枚以上で船が強化され判定が拡大
また途中で皿に飛び移っても乗り捨てた船が消えずそのまま飛んでいくようになる
80枚以上で船がさらに進化し巨大化、帆の部分にも攻撃判定が付くように

六壬神火

六壬神火.jpg消費霊力400
+1
±0
±0
火気の流れを集め、火を放つ
火は設置された皿をつなぐ道に沿って流れ
経路上の皿は爆ぜて炎上する

緻密な配置で使用すれば遠隔地から放火も
容易であるが、仕掛けが目立つのが難

六壬神火1.jpg

DmgRate
初段/減少
Stun種別最大Hit攻撃Lv相殺強度グレイズ削り
体/霊
クラッシュカウンター
与/被
気絶
00000 / 00 %00 %射撃1/11~41~?--00 / 00有or無有/無立or倒
備考
発生F持続F全体F硬直差JC可能F受身不能F
通常000000±000000
スーパー000000±000000
備考
6・4
真横に向けて発射する。皿があるとそこへ撃つ。
8
やや斜め上方向に発射する。皿があるとそこへ撃つ。
2
やや斜め下方向に発射する。皿があるとそこへ撃つ。

皿40枚で皿を経由した時に同時に爆発が発生
皿80枚で発生保障追加

立向坐山

立向坐山.jpg消費霊力400
±0
+1
±0
地中の龍脈を引き寄せ
地形の隆起で周囲を吹き飛ばす
動かざる物の操作は風水の十八番だが
大きな変化は長く維持ができず
大地はすぐに有るべき姿へ戻る。

立向坐山1.jpg

DmgRate
初段/減少
Stun種別最大Hit攻撃Lv相殺強度グレイズ削り
体/霊
クラッシュカウンター
与/被
気絶
00000 / 00 %00 %打撃1/11~41~?--00 / 00有or無有/無立or倒
備考
発生F持続F全体F硬直差JC可能F受身不能F
000000±000000
備考
2・8
発動位置より真下に降下し、真上に向けて突き出す。
6
発動位置より前方向に降下。その後斜め前方に突き出す。
4
発動位置より後ろ方向に降下。その後斜め前方に突き出す。

皿40枚で岩盤の判定拡大
皿80枚でさらに岩盤の判定拡大

合局嵐

合局嵐.jpg消費霊力300
+1
±0
±0
皿を吸引する風の渦を引き起こす
渦は何の攻撃力も持たないが
設置された皿を吸い込むと竜巻に成長
敵を巻き込んで進んでいく

合局嵐1.jpg
合局嵐2.jpg

DmgRate
初段/減少
Stun種別最大Hit攻撃Lv相殺強度グレイズ削り
体/霊
クラッシュカウンター
与/被
気絶
00000 / 00 %00 %打撃11~41~?00 / 00有or無有/無立or倒
備考
発生F持続F全体F硬直差JC可能F受身不能F
000000±000000
備考
4
前方の6より少し近い位置に飛ばす。竜巻は垂直に発生。
8
斜め上方向に飛ばす。竜巻が少し傾いて発生。
2
斜め下方向に飛ばす。竜巻が少し傾いて発生。
6
前方の4より少し遠い位置に飛ばす。竜巻は垂直に発生。

皿20枚毎に竜巻の判定拡大


コメント


Last-modified: 2014-04-08 (火) 07:00:58