河城にとり/スキルカード

空中ブラスター

空中ブラスター.jpg消費霊力200
消費エネルギー50
+1
±0
±0
上空へボトルを打ち出し、手動誘導爆撃する
弾丸の炸裂は100%水力で
そのギミックは河童脅威のメカニズムである

空中ブラスター1.jpg 空中ブラスター2.jpg

DmgRate
初段/減少
Stun種別最大Hit攻撃Lv相殺強度グレイズ削り
体/霊
クラッシュカウンター
与/被
気絶
打ち上げ(通常)60015% / 10%20%射撃1?????? / 0無/無
打ち上げ(エネルギー切れ)50015% / 10%20%射撃1?????? / 0無/無
爆発80020% / 10%20%射撃1?????? / 100無/無
備考
発生F持続F全体F硬直差JC可能F受身不能F
FFF±FFF
備考
6
遠距離(ステージ幅の1/3程度)に照準が出現する。
4
中距離(3キャラ分程度)に照準が出現する。
8
6版と4版の中間(ステージ幅の1/4程度)の上方に照準が出現する。
2
6版と4版の中間(ステージ幅の1/4程度)の下方に照準が出現する。


光子トゥーピド

光子トゥーピド.jpg消費霊力150
消費エネルギー下記参照
+1
±0
±0
水平飛行しつつ相手を空爆する
飛行パターンは一定だが、爆弾の投下は
バリエーション多彩

しかし上に落ちていく爆弾がある辺り
考えると不可解な点が多い

光子トゥーピド1.jpg

DmgRate
初段/減少
Stun種別最大Hit攻撃Lv相殺強度グレイズ削り
体/霊
クラッシュカウンター
与/被
気絶
6 / 4300*6
(1485)
15%/3%*6
(30%)
5%*6
(30%)
射撃6?????? / 20*6無/有立or倒
備考
発生F持続F全体F硬直差JC可能F受身不能F
6 / 4FFF±F-F
8FFF±F-F
2FFF±F-F
備考
6
上下3発ずつ、計6発のミサイルが「>」のような隊列を組んで直進する。
にとり本体はステージ幅の1/3程度の距離を直進する。
エネルギー消費60。
4
上下3発ずつ、計6発のミサイルが「<」のような隊列を組んで直進する。
にとり本体はステージ幅の1/3程度の距離を直進する。
エネルギー消費60。
8
斜め上に計5発のミサイルを打ち上げる。
にとり本体は下ラインに降下しながら前進。下移動から出すと直進する。
エネルギー消費40。
2
斜め下に計5発のミサイルを投下する。
にとり本体は上ラインに上昇しながら前進。上移動から出すと直進する。
エネルギー消費50。


さよならラバーリング

さよならラバーリング.jpg消費霊力150
消費エネルギー50
±0
±0
+1
アンカーを射出して、巻き上げの勢いで高速移動
スロット位置で様々な移動を行う
アンカー自体では攻撃できないため
タイミングを間違えると自ら
敵の攻撃へ飛び込むことになるが
この攻撃から生み出される機動性は逸品

さよならラバーリング1.jpg さよならラバーリング2.jpg

DmgRate
初段/減少
Stun種別弾数/最大Hit攻撃Lv相殺強度グレイズ削り
体/霊
クラッシュカウンター
与/被
気絶
6 / 490020% / 10%40%打撃1??-?? / 100有/無
890020% / 10%40%打撃1??-?? / 100有/無
290020% / 10%40%打撃1??-?? / 100有/無
備考
発生F持続F全体F硬直差JC可能F受身不能F
6 / 4FFF±F-F
8FFF±F-F
2FFF±F-F
備考
6 / 4
ステージ幅の1/3ほど前方にアンカーを射出し、ステージ幅の半分程度の距離を直進。
ヒットすると壁バウンド誘発。
8
Ver1.32で仕様変更。斜め上にアンカーを射出し、そこに向かって上昇する。
2
4キャラ分ほど前方にアンカーを射出し、振り子の要領で突進する。
下降中にヒットすると下に叩きつけて床バウンド誘発。


クリミナルギア

クリミナルギア.jpg消費霊力150
消費エネルギー50
±0
+1
±0
かばんから駆動ギアを射出し相手を攻撃
射出したギアはしばらくその場に固定され
再度この攻撃を出した際に連動が可能

クリミナルギア1.jpg クリミナルギア2.jpg

DmgRate
初段/減少
Stun種別最大Hit攻撃Lv相殺強度グレイズ削り
体/霊
クラッシュカウンター
与/被
気絶
射出(通常)40015%/7.5%20%射撃1?????? / 10無/無
射出(エネルギー切れ)40015%/7.5%10%射撃1?????? / 10無/無
直進150*6
(771)
15%/1%*6
(20%)
2%*6
(12%)
射撃6?????? / 10*6無/無
連鎖回転75*15
(1041)
1%/1%*15
(15%)
2%*15
(30%)
射撃15?????? / 5*15無/無
備考
発生F持続F全体F硬直差JC可能F受身不能F
FFF±FFF
備考
6 / 8
斜め上70度辺りに射出。
4 / 2
斜め下70度辺りに射出。


ミズバク大回転

ミズバク大回転.jpg消費霊力250
消費エネルギー75
±0
±0
+1
水風船を振り回し、勢いをつけて投擲
回転中は打撃であり、回転するほど
投げる風船の勢いは強くなる
また壁にぶつけると水がはじけて
相手の頭上から引っ掛ける曲射も可能

ミズバク大回転1.jpg ミズバク大回転2.jpg

DmgRate
初段/減少
Stun種別最大Hit攻撃Lv相殺強度グレイズ削り
体/霊
クラッシュカウンター
与/被
気絶
6200*3+600
(958)
20%/3%*3+10%
(36%)
0%*3+40%
(40%)
打撃4??--?? / 25*3+50有/無
4200+600
(680)
20%/3%+10%
(30%)
0%+40%
(40%)
打撃2??--?? / 25+50有/無
8 / 2200*2+600
(822)
20%/3%*2+10%
(34%)
0%*2+40%
(40%)
打撃3??--?? / 25*2+50有/無
エネルギー切れ40020%/10%40%射撃1?????? / 0無/無
備考水風船の爆発は射撃属性
発生F持続F全体F硬直差JC可能F受身不能F
6FFF±F-F
4FFF±F-F
8 / 2FFF±F-F
エネルギー切れFFF±F-F
備考
6
3回転して斜め上に水風船を飛ばす。4hit。
4
1回転して前方に水風船を投げる。2hit。
水風船は緩やかな放物線を描いて落下していく。
8 / 2
2回転して斜め上に水風船を飛ばす。3hit。


菊一文字コンプレッサー

菊一文字コンプレッサー.jpg消費霊力125
消費エネルギー200
±0
+1
±0
上下に強烈な水流を放出するユニットを発射する
エネルギー消費がはげしいが
その分射撃として高性能なので
適切なエネルギー配分で運用すべし

菊一文字コンプレッサー1.jpg

DmgRate
初段/減少
Stun種別最大Hit攻撃Lv相殺強度グレイズ削り
体/霊
クラッシュカウンター
与/被
気絶
300*6
(1485)
15%/3%*6
(30%)
8%*6
(48%)
射撃6????100*6 / 50*6無/無
備考
発生F持続F全体F硬直差JC可能F受身不能F
FFF±FFF
備考
6
遠距離(ステージ幅の2/5ほど前方)にユニットを投げる。
4
中距離(4キャラ分ほど前方)にユニットを投げる。
8 / 2
6版と4版の中間(ステージ幅の1/3程度)の位置にユニットを投げる。


キューリサウンドシステム

キューリ.jpg消費霊力500
消費エネルギー30
±0
+1
±0
側面に展開したスピーカーから強烈な音波を
発して相手を攻撃する技で
音量の強烈さから、単体でスタンを引き起こす

発射中慣性移動が強く、角度調整も
可能であるため、機銃掃射のように扱える

キューリ2.jpg

DmgRate
初段/減少
Stun種別最大Hit攻撃Lv相殺強度グレイズ削り
体/霊
クラッシュカウンター
与/被
気絶
通常50*10+500*2
(1337)
1%/1%*10+7.5%*2
(25%)
0%*10+100%*2
(100%)
射撃12?????? / 0*10+25*2有/無
エネルギー切れ30*10+300*2
(591)
25%/1%*10+7.5%*2
(49%)
0%*10+100%*2
(100%)
射撃12?????? / 0*10+25*2有/無
備考
発生F持続F全体F硬直差JC可能F受身不能F
FFF±FFF
備考
6 / 4
前方に音波を発して攻撃。
8
斜め上に音波を発して攻撃。
2
斜め下に音波を発して攻撃。


Last-modified: 2014-07-03 (木) 12:16:38