古明地こいし/戦術

特徴 Edit

特技「超反応センス」により、多くの技が発動にラグを要するため他キャラと同じような立ち回りはできない。

・セットした技がガード途中に発動し、ガードが崩れる
・セットしていないとほしい場面でほしい技が出せない
・変なところで技が出て攻撃を貰い、それで勝敗を分けることも。

などの点に留意して戦いに臨みたい。

全般に Edit

・遠距離戦は苦手。丁寧なグレイズが必要とされる。
・技の出るタイミングを知っておかないと危険。セットしたままスタンをとられるともう1フルコン食らう羽目にも。
・技の出る範囲も熟知しておくこと。特に6Bは範囲が広く暴発しやすい。
・近~中距離でいかにいやらしくXを撒きながらAをこすりあてるかが重要。
・機動力が無い為人気負けしていても相手を捕まえるのが非常に困難なので電球やスナッチャーを上手くカウンターヒットさせて常に人気勝ちを維持するようにしよう。

・現在の主流な戦法は電球をセットして立ち回りの中で相手に上手く当てていくというもの。
 電球をセットして下側を透明移動するのが基本になりつつあり、環境にも浸透し始めたため対策されやすくなっている。

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・X射撃の上下幅が最も広いので死角を取られにくく、Y射撃は2,8入力で反応位置をずらせる為キャンセルに使用しやすい。
・スロットの位置によって回転方向が変わる「リフレク」やリーチが長い「ぺイン」とスキルが優秀。

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・X射撃の上下幅と相殺強度と射出速度とヒット回数が増える代わりにリーチが減る。簡単にいって中~近距離に強くなる。
・X込みの壁コンが最も安定するため、安定しない人には便利。

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コメント Edit

最新の10件を表示しています。 コメントページを参照

  • この欄の充実のため、気づいたことは何でも書き込んでいきましょう -- 2013-05-30 (木) 16:53:49
  • それは違うんじゃないのっていうのやそれは主観的意見じゃないのっていうのは積極的に訂正していってください; -- 2013-05-30 (木) 17:57:20
  • 神、仏、道の欄を編集しようとすると全般にの部分に飛んじゃう・・・ 直せる方居ないかな -- 2013-06-01 (土) 06:07:41
  • 修正しておきました。見出しの横につく[]は当該項目の編集IDを示しているのでコピーするとそっちに飛んじゃうんですよね。 -- 2013-06-01 (土) 06:54:25
  • TBはグレイズがつかないみたいなので訂正しました。グレイズあったら面白そうです -- 2013-06-01 (土) 09:38:44
  • スキルカードにも宗教補正がかかるってことですか? -- 2013-06-01 (土) 23:14:13
  • ああ、なるほど、今わかりました;失礼いたしました -- 2013-06-06 (木) 03:59:41
  • いちいち言うことでもないかもしれませんが、「神」項目の「リフレク] -- 2014-03-28 (金) 23:48:19
  • ↑失礼、ミスしました。「リフレク」が「リフレクスレーダー」を指しているのなら、「リフレクス」が適切かと思われます。 -- 2014-03-28 (金) 23:50:18
  • ↑失礼、ミスしました。「リフレク」が「リフレクスレーダー」を指しているのなら、「リフレクス」が適切かと思われます。 -- 2014-03-28 (金) 23:50:21
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