二ッ岩マミゾウ/スキルカード

うつせみ地蔵変化 Edit

うつせみ地蔵変化.jpg消費霊力400
±0
±0
+1
地蔵に化けて相手の頭上から奇襲する
また出始めに攻撃を受けても
手下が身代わりになって技が発動
変わったカウンター攻撃ともなる

うつせみ地蔵変化1.jpg

DmgRate
初段/減少
Stun種別最大Hit攻撃Lv相殺強度グレイズ削り
体/霊
クラッシュカウンター
与/被
気絶
00000 / 00 %00 %打撃11~41~?00 / 00有or無有/無立or倒
備考
発生F持続F全体F硬直差JC可能F受身不能F
000000±000000
備考
6
最も早くワープして攻撃に移行。
当身判定が存在せず、したがって使用による手下ゲージの減少もない。
2・8
入力後しばらくしてから当身判定が発生。
当身中に攻撃を受けるか、何も取らずにしばらく経つと自動でワープして攻撃に移行。
4
2・8版より当身判定の発生が僅かに早く、代わりに何も取らずに自動でワープに移行するまでが非常に遅い。

怪奇送り提灯 Edit

怪奇送り提灯.jpg消費霊力300
+1
±0
±0
提灯お化けに化けた手下から人魂(偽)を
吐き出してマミゾウを援護する
人魂はしばらく滞空した後、相手を
追いかけるように襲い掛かる

怪奇送り提灯1.jpg

DmgRate
初段/減少
Stun種別最大Hit攻撃Lv相殺強度グレイズ削り
体/霊
クラッシュカウンター
与/被
気絶
00000 / 00 %00 %射撃11~41~?00 / 00有or無有/無立or倒
備考
発生F持続F全体F硬直差JC可能F受身不能F
000000±000000
備考
6
最も遠くに飛ばす。
2・8
6と4の中間。
4
最も近くに飛ばす。

鳥獣琵琶法師 Edit

鳥獣琵琶法師.jpg消費霊力300
±1
+0
±0
葉っぱが蛙や兎に変化して相手へ突撃する
変化と言っても非常に抽象的で
化けた後の挙動も単純な動き

この技は手下に依存しないので
いざという時の自衛手段にもなる

鳥獣琵琶法師-1.jpg 鳥獣琵琶法師-2.jpg

DmgRate
初段/減少
Stun種別弾数/最大Hit攻撃Lv相殺強度グレイズ削り
体/霊
クラッシュカウンター
与/被
気絶
00000 / 00 %00 %打撃11~41~?00 / 00有or無有/無立or倒
備考
発生F持続F全体F硬直差JC可能F受身不能F
000000±000000
備考
6 ・ 4
カエル。ステップを踏むようなテンポで前方にほぼ直線気味で進む。
8
ウサギ。斜め上後ろへ向かい、画面の端で反射して軌道を変える。向かいの壁まで到達すると反射せず消滅。
ステップせず定速移動。
2
ウサギ。斜め下後ろへ向かい、画面の端で反射して軌道を変える。向かいの壁まで到達すると反射せず消滅。
ステップせず定速移動。

妖怪アミキリ変化 Edit

妖怪アミキリ変化.jpg消費霊力300
±0
±0
+1
網切に化けた手下に乗り、颯爽と襲い掛かる
ダイナミックな軌道の突進だが
相手の攻撃を合わせられると
手下もろともやられてしまうので
迂闊に使用すると孤立無援に繋がる

妖怪アミキリ変化1.jpg

DmgRate
初段/減少
Stun種別最大Hit攻撃Lv相殺強度グレイズ削り
体/霊
クラッシュカウンター
与/被
気絶
00000 / 00 %00 %射/打撃1/11~41~?--00 / 00有or無有/無立or倒
備考
発生F持続F全体F硬直差JC可能F受身不能F
000000±000000
備考
2 ・ 4
後方斜め下に飛び退り、アミキリに跨って斜め上→斜め下の軌道を取る。ヒット時は地面バウンドを誘発。
6 ・ 8
後方斜め上に飛び退り、アミキリに跨って斜め下→斜め上の軌道を取る。

妖怪カラカッサ変化 Edit

妖怪カラカッサ変化.jpg消費霊力500
+0
±1
±0
地上から唐傘に化けた手下が飛び上がってくる

手下は指定された地点で傘を開いて相手を
弾き飛ばし、そのまま下へ帰還する

手下は自分の向きに相手を飛ばすので
うまくすればマミゾウとの連携が可能

妖怪カラカッサ変化1.jpg

DmgRate
初段/減少
Stun種別最大Hit攻撃Lv相殺強度グレイズ削り
体/霊
クラッシュカウンター
与/被
気絶
00000 / 00 %00 %射撃1/11~41~?--00 / 00有or無有/無立or倒
備考
発生F持続F全体F硬直差JC可能F受身不能F
通常000000±000000
スーパー000000±000000
備考
4
マミゾウの手前から出現、前方に向けて飛び込む。
8 ・ 2
4より遠い位置から出現、前方に向けて飛び込む。
6
少し離れた位置から、マミゾウの方に向かって飛び込んでくる。
進行方向にヒットバックがある為ヒット・ガード時に相手を引き寄せる。

妖怪つるべぇ変化 Edit

妖怪つるべぇ変化.jpg消費霊力500
±0
+1
±0
つるべ落としに扮した手下が
ターザンロープのごとく豪快に飛んでくる

スロットを上下にすれば垂直つるべになり
巻き上げでの再攻撃を行う地雷となる

妖怪つるべぇ変化1.jpg

DmgRate
初段/減少
Stun種別最大Hit攻撃Lv相殺強度グレイズ削り
体/霊
クラッシュカウンター
与/被
気絶
00000 / 00 %00 %打撃1/11~41~?--00 / 00有or無有/無立or倒
備考
発生F持続F全体F硬直差JC可能F受身不能F
000000±000000
備考
4 ・ 6
中央ラインで最も下に来るような振子軌道になる。
ヒット時は壁バウンドを誘発。
8 ・ 2
マミゾウの手前に落下し、しばらくすると攻撃判定を伴いながら上昇する。
また落下した後の待機中に相手が上を通る事でも上昇。

妖怪オモカゲ変化 Edit

オモカゲ変化.jpg消費霊力500
±0
±0
+0
対戦相手に化けて様々な技を繰り出す

コピーでなく、相手によってマミゾウなりの
珍妙なアレンジが加えられる事もある

オモカゲ変化1.jpgオモカゲ変化2.jpg

DmgRate
初段/減少
Stun種別最大Hit攻撃Lv相殺強度グレイズ削り
体/霊
クラッシュカウンター
与/被
気絶
00000 / 00 %00 %打撃11~41~?00 / 00有or無有/無立or倒
備考
発生F持続F全体F硬直差JC可能F受身不能F
000000±000000
備考